初めてブログのPVが100を超えた!アクセス数アップのためにしてみたこと。

昨日、PVが初めて100を超えました。

いつも、平均40くらいだったので、大躍進!

挑戦したきっかけは、夫にPVの話をしたところ、

「俺なんて大学生の頃ブログで100アクセスあった」と言われたから。

ちょっと私も100くらい目指してみようと思ったのです。笑

17時で50PVくらい、22時には80PVくらい

これは・・行けるかも!23時に89PVくらい

あと1時間・・・!!!何ができるのか。

アクセス数アップのために、やってみたことをメモしておきます。

SNSに更新したことを載せた。

みなさんしておりますね・・・・。

いつもは、更新したとしてもFacebookの非公開or秘密のグループにしか投稿しておりませんでした。

本名のアカウントから切り替えるのが、面倒で・・・

「どうせ、見てもらえないだろう」と、2つのグループだけに投稿。

(明らかな駄記事の自覚があるときは、投稿すらしないことも多かったです・・・)

でも、今回は100アクセスがかかっていたので、

きちんとアカウントを切り替えて、公開グループにも投稿しました。

あとは、最近はじめたTwitterにも。

Twitterには、しつこく、過去記事のことまで投稿しました。

5つの投稿のうち、新着記事3つ、過去記事2つ。

1日で3記事書いた。

「量より、質より、更新頻度!」の精神で、なんとか3記事更新。

その全てをSNSでシェアしました。

23時くらいに、PVが89だったので、1つ記事を追加。

なんとか、伸びないかなあ・・・という期待を込めて。

立花岳志さんの新著の書評を書いた。

書評:【「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(サンマーク出版発行、立花岳志著)】本を読んで実行しようと思った3つのこと

もちろん、アクセス数のためではなく、純粋に良い本だと思ったので書きました。

Twitterでリツイートしてもらえた!

やはり、3記事のなかで一番アクセス数が多かったのは、この記事でした。

ちなみに今日は、何もしていないので、21時15分の時点で40PV。

月30万PVの人は、1日1万PV・・・と思うと、目指すは100PVの100倍ですね。

先が長い・・・!!