初めてブログのPVが100を超えた!アクセス数アップのためにしてみたこと。

昨日、PVが初めて100を超えました。

いつも、平均40くらいだったので、大躍進!

挑戦したきっかけは、夫にPVの話をしたところ、

「俺なんて大学生の頃ブログで100アクセスあった」と言われたから。

ちょっと私も100くらい目指してみようと思ったのです。笑

17時で50PVくらい、22時には80PVくらい

これは・・行けるかも!23時に89PVくらい

あと1時間・・・!!!何ができるのか。

アクセス数アップのために、やってみたことをメモしておきます。

SNSに更新したことを載せた。

みなさんしておりますね・・・・。

いつもは、更新したとしてもFacebookの非公開or秘密のグループにしか投稿しておりませんでした。

本名のアカウントから切り替えるのが、面倒で・・・

「どうせ、見てもらえないだろう」と、2つのグループだけに投稿。

(明らかな駄記事の自覚があるときは、投稿すらしないことも多かったです・・・)

でも、今回は100アクセスがかかっていたので、

きちんとアカウントを切り替えて、公開グループにも投稿しました。

あとは、最近はじめたTwitterにも。

Twitterには、しつこく、過去記事のことまで投稿しました。

5つの投稿のうち、新着記事3つ、過去記事2つ。

1日で3記事書いた。

「量より、質より、更新頻度!」の精神で、なんとか3記事更新。

その全てをSNSでシェアしました。

23時くらいに、PVが89だったので、1つ記事を追加。

なんとか、伸びないかなあ・・・という期待を込めて。

立花岳志さんの新著の書評を書いた。

もちろん、アクセス数のためではなく、純粋に良い本だと思ったので書きました。

Twitterでリツイートしてもらえた!

やはり、3記事のなかで一番アクセス数が多かったのは、この記事でした。

ちなみに今日は、何もしていないので、21時15分の時点で40PV。

月30万PVの人は、1日1万PV・・・と思うと、目指すは100PVの100倍ですね。

先が長い・・・!!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。