ズボラな人におすすめ!使用中のマスクを衛生的に保管できる「マスクケース」。

マスクケース
マスクケース

近所のドラッグストアで、マスクケースなるものを見つけました。

た、たしかに、使用中のマスクって、しまっておく場所に困る!!

 

かばんに無造作に入れてしまうと、汚い気がするし・・・

一時保管のつもりで入れたマスクが、後日、

かばんの底からぐしゃぐしゃの状態で出てくることって、あります・・・よね!?

(ああ、ありませんか。もしかして私だけでしょうか)

ぱっと見、小型のクリアファイルです。

クリアファイル型なら、折れ曲がらないのでよさそう。

サイズは112mm×205mm。

長財布と同じくらいの大きさです。

(これなら、小さいカバンのときも持ち歩ける!)

左右にポケットがあって、

左側は使用中のマスクを入れておく用。

出し入れがしやすくなっています。

右側には予備のマスクをストックできるようになっています。

内側は抗菌加工されているそう。

フランシュリッペのデザインもかわいい!

ねこの他にも、うさぎとか、小鳥とかありました。

 

 

ところで、最近、冬になるとマスクをデフォルトで付けている人、よく見かけますよね。

わたしもその一人です。

マスクはどういうときなら付けていてOKで、どういうときに外さないといけないんだろう。

——-

<予防のためなら>

名刺交換・・・外す

打ち合わせ・・・外す

取材・・・外す

<風邪をひいていたら>

名刺交換・・・外す

打ち合わせ・・・つける(一言ことわりを入れて)

取材・・・つける(一言ことわりを入れて)

——-

という基準でおりました。

ふと気になって、「マスク マナー」で検索してみました。

おおよそ、あってたかしら。

今年の冬も、風邪を引きませぬように・・・。

マスクケースを活用しようと思います。

[amazon_link asins=’B01LEFF30Q’ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’76ca3e0c-b61a-11e7-9142-4d6e9e356958′]