ズボラな人におすすめ!使用中のマスクを衛生的に保管できる「マスクケース」。

近所のドラッグストアで、マスクケースなるものを見つけました。

た、たしかに、使用中のマスクって、しまっておく場所に困る!!

 

かばんに無造作に入れてしまうと、汚い気がするし・・・

一時保管のつもりで入れたマスクが、後日、

かばんの底からぐしゃぐしゃの状態で出てくることって、あります・・・よね!?

(ああ、ありませんか。もしかして私だけでしょうか)

ぱっと見、小型のクリアファイルです。

クリアファイル型なら、折れ曲がらないのでよさそう。

サイズは112mm×205mm。

長財布と同じくらいの大きさです。

(これなら、小さいカバンのときも持ち歩ける!)

左右にポケットがあって、

左側は使用中のマスクを入れておく用。

出し入れがしやすくなっています。

右側には予備のマスクをストックできるようになっています。

内側は抗菌加工されているそう。

フランシュリッペのデザインもかわいい!

ねこの他にも、うさぎとか、小鳥とかありました。

 

 

ところで、最近、冬になるとマスクをデフォルトで付けている人、よく見かけますよね。

わたしもその一人です。

マスクはどういうときなら付けていてOKで、どういうときに外さないといけないんだろう。

——-

<予防のためなら>

名刺交換・・・外す

打ち合わせ・・・外す

取材・・・外す

<風邪をひいていたら>

名刺交換・・・外す

打ち合わせ・・・つける(一言ことわりを入れて)

取材・・・つける(一言ことわりを入れて)

——-

という基準でおりました。

ふと気になって、「マスク マナー」で検索してみました。

[blogcard url=”https://careerpark.jp/4959″]

おおよそ、あってたかしら。

今年の冬も、風邪を引きませぬように・・・。

マスクケースを活用しようと思います。

[amazon_link asins=’B01LEFF30Q’ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’76ca3e0c-b61a-11e7-9142-4d6e9e356958′]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。