スターバックスの「ムース フォーム ラテ」を初体験!ふんわりしたミルクの泡とほろ苦いエスプレッソのコントラストが美味しい!

昨日は取材で郊外に。空いた時間、メールを返信したり電話をしたりするためにスタバへ行きました。(電話をするときは、テラス席がちょうど良いんですよね)

ノマドで仕事をするときにはスタバを選ぶことが多いのですが、いつもオーダーするのはホットのソイラテ。摂取する脂肪分を減らすため、できるだけソイをセレクトしています。

滞在時間によって、ショートかラージを選びます。
(ちなみに、新幹線に乗る前ならラージ。それ以上のサイズだとお腹いっぱいになりすぎてしまうのです。)

ドリンクをオーダーするとき、ふと思ったのです。

ちょっと、違うの、飲んでみようかな。

「ムース フォーム ラテ」を飲んでみることに。

今まで体験したことのないムースのようなミルクフォームで仕上げたラテ
ノンファットミルクでつくった、ふんわりきめ細やかで弾力もある質感のムース フォームをやさしく注いだ、ダブルショットのラテです。
ムース フォームは、ノンファットミルクで作られているとは思えないほど重厚感のある口当たりで、ふんわりとした質感とミルクの甘味をお楽しみいただけます。

甘いドリンクが苦手なので、ラテ系に惹かれました。しかも、ノンファットミルクを使用しているなんて!

ダブルショットのエスプレッソがほろ苦い、大人の味。

外が暑かったので、アイスにしてみました。

トールサイズのみで、税別440円です。

この容器、変わってますよね。通常のアイスとは違う容器に戸惑いました。「ストロー忘れてますよ」と思ったのですが、ストローをささずに飲むものだそう・・・・・・・・・・・・(恥)


▲ツマミを持ち上げ、空けて飲みます。

ムースフォームは想像以上にふわっふわ。

そのムースフォームから、ダブルショットのエスプレッソのほろ苦さが時折覗きます。リッチな味わいですが、重すぎず、もたつく感じもありません。

1時間以上かけて飲みましたが、最後までふわふわ感が残っていました。

これは美味しい!また飲もうと思います。

こちらも気になります。

スターバックス名古屋上志段味店でいただきました。

最近、仕事でたまにこのあたりに行くんです。
ドライブスルーもあるので、カウンターのなかは立て込んでいる様子。商品ができるまでけっこう待たされるのが難点です。
急いでいないときに、行くことをおすすめします。

スターバックス名古屋志段味店に行ってきました!