【速報】本日7/9(月)スタート!かっぱ寿司「鹿児島県産 大うなぎ」(一貫180円)は、焦げ目もついていてちゃんと美味しかった!!

待ちに待った、かっぱ寿司の「鹿児島県産 大うなぎ」!!!!
本日から始まったようです。
国産うなぎがね、180円で味わえるんです!

さっそく、名古屋市内の某店でランチをしてきました〜!

(私、本当はアンチ100円回転寿司なのです・・・そんな視点でお送りします)

ついに出た!!! 国産!鹿児島産のうなぎ!!!  


▲7/9を、指折り数えて、まじで、まじで、心待ちにしておりました。

いや、うなぎ店に行けばいいんですけど、行ったらがっつり食べないといけないでしょう。
うな重とか、ひつまぶしとか。
でも、もっと気軽に食べたかったんです。おいしいうなぎを!

もちろん、国産を!!うなぎ店と遜色のないものを!!

さっそく注文。「極みネタ5」にあります。

「極みネタ5」にあるとか、どうでもいい情報だと思いました?
いや、新商品だから「極みネタ1」にあるかな〜と思って、順番に見ていくと
結構時間がかかるのです。
待ちきれない人のために、「極みネタ5」にあると伝えておきますね。笑

到着しました〜!ついに、ご対面!


▲他のネタより時間がかかった気がします。ちゃんと調理してくれているということでしょうか。


▲ちょっと甘めの甘辛タレ。照りが食欲をそそります。

もしかして、焼いていなかったらどうしようとか、おいしくなかったらどうしようとか、いろいろ不安もあったのですが、

うまいじゃん!!!!

お寿司のうなぎなので、パリっとはしていませんが、

ちゃんと焦げ目もついていましたし、身はふっくらしていましたし、タレもなかなかおいしかったです。

2皿注文しました。5皿くらい食べてもよかったな。

ほかに食べたものはこちら!

普通のネタは、お寿司屋さんのほうがおいしいので・・・あまり食べません。
揚げものとか、あぶりもの、期間限定ものとか「極みネタ」を中心に注文します。


▲えび天巻 100円。これまでは、えび天巻のためにかっぱ寿司に足を運んでおりました。マヨネーズ、のり、揚げ物、米の組み合わせ、サイコーです!!


▲とうもろこしにぎり 100円。バターがのっていないほうがよかった!バターの味が強すぎた。

「鹿児島県産 大うなぎ」は7月22日までだそうです。

あと何回食べられるかな~!
(あと何回なら夫についてきてもらえるかな~!)

[blogcard url=”https://www.kappasushi.jp/”]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。