野球観戦日記@5/20 ナゴヤドーム 松坂投手先発 中日vs阪神

少し前の観戦日記ですが、めずらしく勝ち試合だったので記録に残しておきます。笑

この日は、ファンクラブ特典でもらった招待試合。
なんと偶然にも、先発は松坂投手~!!!

松坂効果で、いつもより混んでました。


▲入場券は完売!ユニフォーム配布日じゃないと、休日でも完売していないことも大いにあるので、なんでもない日に完売というのは、松坂効果だな。


▲内野A席で観戦。まわりは、ファンクラブ特典ぽい人ばかりでした。松坂のリストバンドで応援!(ここまで活躍するなら、タオルとかユニフォームとか買おうかな・・・)


▲6回1失点の好投でした。1回に3点、2、5、7回に1点と、打線の援護もあってよかったです。


▲松阪牛と松坂をかけるという、ベタなやつ。それだけ盛り上がっているということですね。

6対1で勝利!!!


▲中日も合計6点を取り、盛り上がりの多い試合でした。


▲勝ったときのLEDショー!!!久しぶりに観ました。

試合後は、グラウンドウォークに参加!

ファンクラブデーだったので、グラウンドウォークが開催されました。

試合前、ドームの外にある特設コーナーにファンクラブの会員証とその日のチケットを持っていくとオリジナルグッズ(この日は「年男スペシャル特製〝応援タオル〟」)がもらえて、試合後にそれを見せるとグラウンドに入れるという日なんです!!

試合直後のグラウンドを自由に駆け回ることができます。(ピッチャーマウンドと塁のところは封鎖されています)

フライごっことかできます。

勝った日は、応援団の演奏を聴きながらグラウンドウォークができるのも醍醐味。逆に負けた日は、相手チームの応援団の盛り上がりをグラウンドから眺めることになります。


▲この日は「第2弾 年男スペシャル」。1994年生まれで年男の高橋周平、柳裕也、京田陽太の背番号がかかれています。


▲この日は、年男を代表して、柳投手のトークショーがありました。


▲トークショーのあとは、「スカイロールショー」。みんなで芝に寝転がって観ます。


▲ドームの天井が開いて、模様が現れます。星空を観ているようなワクワク感。

あ~楽しかった!
また、勝ち試合を観に行きたいものです。

こんな記事も書いています。

中日ドラゴンズのファンクラブは、ゴールド会員になるのがおトク!

野球観戦日記(4/28)中日 VS DeNA 負けちゃったけど、藤嶋投手の初登板が観られてよかった!

20180430 野球TV観戦日記 松坂投手、初勝利おめでとうございますー!