【ネタバレ注意】立花岳志さん「お金のあり方1day集中講座」@東京を受講。自分にいっぱい投資してもっと稼げるようになろう!

はるばる東京まで、講座受講のために来ております。
今回受けたのは、立花岳志さんの「お金のあり方1day集中講座」です。

講座のタイトルが、怪しいけれど。

こんな講座でした。

Doorkeeperの告知文より引用します。

新しいコンテンツの1day講座を東京で開催します!「お金のあり方 1day集中講座」です。

3月23日に刊行となった新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。

この本は第4章までと、第5章で、内容が大きく異なっています。

もちろん意図的にしたことで、僕はこの本は第5章に書いたことを、一番皆さんに伝えたかったのです。

そして、今回の「お金のあり方 1day集中講座」は、この5章でも伝え切れなかった、さらに深いお金に関するあり方をシェアすることを目的としています。

お金の稼ぎ方に関するセミナーや講座は数え切れないほどありますが、この講座は徹底的に「あり方」にフォーカスする講座です。

具体的な投資先のアドバイスや「値上がりする株!」などは一切扱いませんので、ご注意ください。

7/20(金)東京 「お金のあり方 1day集中講座」開催!流れを大きく豊かにしてバームクーヘンの層を突破しよう!!

独立後6年で年収6倍、世帯年収5,000万円に到達した「お金のあり方」というものを、知りたかったんです。

だって、自営業になったからには、そんな暮らしがしたいじゃない。

あかねさん
この、本当に心から忙しい7月20日という日に、なぜ東京の講座を申し込んでいたのか。笑
数カ月前の私は、このあたり、超ヒマだと思っていたからです。「行けるじゃ~ん!」と気楽に構えていたのですが、その後仕事をたくさん打診いただきまして、すべて受けてしまいまして・・・。そして思ったより全部スケジュールの進行が早くって、やばい!!!!

でも、まあ、申し込んじゃったから、仕方ないよね。
行ってきまーす!

前日の明け方、突然のどが痛くなる・・・(2年ぶりくらい)

風邪なんて、久しぶり。

あいにく、この日は終日取材でした。(そして合間には電話もしないといけなかった)
講座もだけど、仕事がやばいわ!

風邪引きのプロである夫によると、喉に薬を吸入してもらえば、少しのどは楽になるとのこと。
仕事に出る前に耳鼻咽喉科へ行ってきました。
あと、薬を飲んで、ビタミンCのサプリを大量に飲んで、のどにタオルを巻いて、22時には就寝。

するとどうでしょう、講座当日にはのどの痛みはすっかりなくなっていて、
粘り気のある鼻水が少し気になるくらいまで回復していました。

(なにか、すごいことが起こると体が察知して、体調を崩すことで何かをいったんリセットしたのでしょうか。)

今日はグリーン車で行くと決めていたんです。


(JR東海ツアーズなら、プラス3000円です)

会社員のころは、新幹線すら乗れなかった私が、今やグリーン車!
調子にのったれ!グリーン車乗っている時間に、稼ぎまーす。

こだまグリーンはよく乗っていたけれど、のぞみグリーン初めてでした。

グリーン車に乗るときに気づいたのですが、乗るところが階段に近い・・・!!!やはし、そういう配慮がされているんだなと感じました。
(講座のときもその話が出たのですが、おりるときも階段に近いところらしいです)

グリーン車って、ほぼ隣の人は乗ってこない。空いてる~!

パソコンを打つ体制でも肘が隣に当たらないくらい、座席にゆとりもあるので
仕事をせずにはいられない、最高の環境ですね。

10時から18時までみっちり、お金について学びました。

一回行ってみたかった六本木のソノラスタジオ。

かっこよかった!きれいだった!こんな事務所ほしい~!


ーーーーここから先、ネタバレ注意です。(このあと2回同じ講座が開催されるので・・・)

気づいたこと、実行してみようと思うことを書いておきます。

・自己実現のフェーズにはいった人は、もう戻れない。
・お金は「ある」ものだ。だって世の中にはたくさん流れているから。
・自分のところでお金の流れをせき止めない。
・売り上げを増やすためには、自分の価値を上げる必要がある。自己投資はその一つ。(お金持ちは先払いをしているということ!)
・怖くても、お金を使い続ける。良いところにお金を投資していれば、必ずそれ以上の価値をもたらすから。
・グリーン車にアップグレードするお金くらいはある人のほうが多い。でも、乗らないのはお金以外の理由。
・今いる層(バウムクーヘン)を突き破るといい。移動したい価値の層を経験して情報発信すると、バウムクーヘンを突き破りやすくなる。
・損得勘定(理性)ではなく、直観や感性で稼げる時代になった。
・感謝と志しを持って仕事をする。
・見積りは、自分が楽しく仕事ができる金額、ときめける金額で出す。(!!!!!!そうだな!たしかに!!!)
・志しを持っていることをちゃんと言葉にして、発信する!!!(←できていないのは、これ!!!)
・仕入れのない会社の場合は、年商で考えていい。

講座の最後にあったのが、「お金を降らせるワーク」。本当にネタバレになるといけないので、内容はふせておきます。

このワークで、「あれ?なんだ、ほしかったものが手に入れられそうじゃん!」と思うことができました。

ちなみに私がほしいのは、吹き抜け、リビング階段、メゾネットの住居兼事務所。

そのほかの欲しいもの、ホットクックとかヘルシオとかはいつか普通に買いますね。笑

てか、メゾネットも名古屋なら月24万で借りれるか。買おうと思わなければいいんだよね。

参加者のみなさんがすごく素敵だった。

平日の昼開催ですからね、ほとんどの方が自営業か、会社にいらっしゃっても休みを申請できる方でした。

おそらく、売り上げ規模が同じくらいだろうなあという方もいらっしゃいました。

(というか、売り上げを公表した方と、うちが十万単位まで一緒の売り上げだったw)

でも、時間を切り売りしていないだろうし、苦労と引き換えにもしていないだろうなあ。

いい意味で、楽にうちと同じくらい稼いでいるんだろうなあ・・・

ということは、うちもできるはずだ!

もう少し自分に嫌な負荷をかけずに稼ぎたい。

そう、改めて思いました。

あと、Apple Watchを持っている人がたくさんいました。

なんと、講座後にエレベーターに乗り合わせた女性4人、全員がつけていたんですw

女性で持っている人、珍しいとよく言われるのに。さすがです。

講座で習った言葉をさっそく使うと、自分の好きな「周波数」の場でした。

講座を開催してくれたたちさん、昨日出会ってくれたみなさん、ありがとうございました♪

インターコンチでの懇親会の話は、この次に!