そろそろ、自分をバージョンアップするために休みたい!!9月リフレッシュ休暇構想。

ああああああああああああ・・・・

まじで/終わらん/仕事/日曜/本当は/行きたいところ/あったのに

なぜなら、切羽詰まっているんです、なう!!!!!

なんか、いろいろ、超絶佳境!!!!!!!!!!!!!!

(教訓:交渉が必要で校正もデータの確認も大変なクーポン案件は、重ねて受けないこと。)

そして、現実逃避でブログを書いています。

報告します。

あかねさん
私、9月はまるっと、まるっと、まるーっと休みます!!!!!!!!!!!!!!!

※レギュラーと、現状でお話をいただいている分のみ稼働させていただきます。(これだけでわりとありますが、偶数月に比べると少ないので、休むなら今だ!!!!)

なぜ、法人化したし本当は全力で稼がないといけないだろう時期に、休むのかというと・・・

なんか、自分が全く成長していない気がする。

もちろん、仕事を通して成長はしていると思いますが、足りない。

独立初期と比べて、成長曲線がゆるやかになっている気がするんです。

しかも、目の前の仕事に全力で向かえないくらいの忙しさに身を置いて、
しかも、心が疲れていくのは、自分にとってもお客様にとっても、良くない!

セミナーも受けるけど、受けたら受けっぱなし、ビジネス書も読んだら読みっぱなし

旅行もしたらしっぱなし。

いったん自分の腹に落とし込んで、記憶や記録に残すということを、全くできていないんです。

なぜなら・・・仕事が忙しいから!!!!(・・・・・・完全なる言い訳)

あと、文章力をより高めるために、好きな本の写経もしたい。まるっと1冊とかやってみたい。

実は写経が今自分に一番必要なことではないかと思っている・・・。

ブログを書きたい。

もっと、記事数を増やしたい。
ここに力を注いで、自分の好きなことを突き詰めるクセをつけたい。

これまで読んだ本や旅行についてまとめておきたい。(経験過多で、もったいない!!)

そして、あわよくばマネタイズしたい。

「重要だけど緊急じゃないこと」に手を付けたい。

会社のこと、あとは健康診断。

仕事と、夫との時間以外、すっ飛ばしてきたので、そろそろ・・・。

主にしたいことは、会社のメアドをつくる、あわよくばWebサイトをつくる(といっても、集客ではなく実績紹介のためなので、一般に公開されないような形にしたい)、メインバンクを変えるなどなど・・・・。

健康診断にも行きたい。せっかく社会保険に入っているのだし。

習慣づけを徹底したい。

疎かになっていた筋トレ、ブログなど、

一度「仕事が忙しい」という言い訳を排除して、やり直してみたい。

親指シフトもそろそろ本腰をいれて習得したいな。

「売上大丈夫かしら!?」  なんて、野暮なことはそこまで考えていなかったり。

いくら夫がいるとはいえ、私の売上を1ヶ月すっ飛ばすのはけっこうリスク高め。

お気楽な自営業だな、私。

(私のレギュラー1月分のギャラだと、2人分の役員報酬なんてとても払えないけどね。保険と年金、夫の役員報酬くらいなら払えるか〜・・・・きっと!!)

というか、私が休んだところでコマの一つが減るくらいで、別にどうでもいいかもしれない・・・忘れ去られるかもしれない・・・と不安に思う心も・・・・・・・微レ存。

でもね、

働くより、休むほうがのちのち価値を生み出すと、不思議と信じているのです。

「私、9月休むね〜」と、ビジネスパートナーの夫に言ったらどうなったか?

ふつう、「は?」とか「売上どうすんの?」とか「自分だけサボらないで」とか、言うと思いますが、

夫が言ったのは、

「じゃあ、鹿児島行こうか」

でした。笑!!!!!

そして、旅の計画を立て始めました。(もう日程まで決められちゃった)

※ちなみに、夫は長期間休むと社会に復帰できなさそうなので、休まないらしいです。

大黒柱がいったん売上を落とすことについて、全然心配していない・・・。さすが。

てか、きっと、私はどうせ休めないと思っているのでしょう。

いや、休む!!!!!!!!!!!!!!!!

 (レギュラーは稼働するけど)

私が働かなくても、夫がいるじゃない。

次のブログで、9月に休んでやりたいことと計画を、さらに詳細に書きます♡

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。