そろそろ、自分をバージョンアップするために休みたい!!9月リフレッシュ休暇構想。

ああああああああああああ・・・・

まじで/終わらん/仕事/日曜/本当は/行きたいところ/あったのに

なぜなら、切羽詰まっているんです、なう!!!!!

なんか、いろいろ、超絶佳境!!!!!!!!!!!!!!

(教訓:交渉が必要で校正もデータの確認も大変なクーポン案件は、重ねて受けないこと。)

そして、現実逃避でブログを書いています。

報告します。

あかねさん
私、9月はまるっと、まるっと、まるーっと休みます!!!!!!!!!!!!!!!

※レギュラーと、現状でお話をいただいている分のみ稼働させていただきます。(これだけでわりとありますが、偶数月に比べると少ないので、休むなら今だ!!!!)

なぜ、法人化したし本当は全力で稼がないといけないだろう時期に、休むのかというと・・・

なんか、自分が全く成長していない気がする。

もちろん、仕事を通して成長はしていると思いますが、足りない。

独立初期と比べて、成長曲線がゆるやかになっている気がするんです。

しかも、目の前の仕事に全力で向かえないくらいの忙しさに身を置いて、
しかも、心が疲れていくのは、自分にとってもお客様にとっても、良くない!

セミナーも受けるけど、受けたら受けっぱなし、ビジネス書も読んだら読みっぱなし

旅行もしたらしっぱなし。

いったん自分の腹に落とし込んで、記憶や記録に残すということを、全くできていないんです。

なぜなら・・・仕事が忙しいから!!!!(・・・・・・完全なる言い訳)

あと、文章力をより高めるために、好きな本の写経もしたい。まるっと1冊とかやってみたい。

実は写経が今自分に一番必要なことではないかと思っている・・・。

ブログを書きたい。

もっと、記事数を増やしたい。
ここに力を注いで、自分の好きなことを突き詰めるクセをつけたい。

これまで読んだ本や旅行についてまとめておきたい。(経験過多で、もったいない!!)

そして、あわよくばマネタイズしたい。

「重要だけど緊急じゃないこと」に手を付けたい。

会社のこと、あとは健康診断。

仕事と、夫との時間以外、すっ飛ばしてきたので、そろそろ・・・。

主にしたいことは、会社のメアドをつくる、あわよくばWebサイトをつくる(といっても、集客ではなく実績紹介のためなので、一般に公開されないような形にしたい)、メインバンクを変えるなどなど・・・・。

健康診断にも行きたい。せっかく社会保険に入っているのだし。

習慣づけを徹底したい。

疎かになっていた筋トレ、ブログなど、

一度「仕事が忙しい」という言い訳を排除して、やり直してみたい。

親指シフトもそろそろ本腰をいれて習得したいな。

「売上大丈夫かしら!?」  なんて、野暮なことはそこまで考えていなかったり。

いくら夫がいるとはいえ、私の売上を1ヶ月すっ飛ばすのはけっこうリスク高め。

お気楽な自営業だな、私。

(私のレギュラー1月分のギャラだと、2人分の役員報酬なんてとても払えないけどね。保険と年金、夫の役員報酬くらいなら払えるか〜・・・・きっと!!)

というか、私が休んだところでコマの一つが減るくらいで、別にどうでもいいかもしれない・・・忘れ去られるかもしれない・・・と不安に思う心も・・・・・・・微レ存。

でもね、

働くより、休むほうがのちのち価値を生み出すと、不思議と信じているのです。

「私、9月休むね〜」と、ビジネスパートナーの夫に言ったらどうなったか?

ふつう、「は?」とか「売上どうすんの?」とか「自分だけサボらないで」とか、言うと思いますが、

夫が言ったのは、

「じゃあ、鹿児島行こうか」

でした。笑!!!!!

そして、旅の計画を立て始めました。(もう日程まで決められちゃった)

※ちなみに、夫は長期間休むと社会に復帰できなさそうなので、休まないらしいです。

大黒柱がいったん売上を落とすことについて、全然心配していない・・・。さすが。

てか、きっと、私はどうせ休めないと思っているのでしょう。

いや、休む!!!!!!!!!!!!!!!!

 (レギュラーは稼働するけど)

私が働かなくても、夫がいるじゃない。

次のブログで、9月に休んでやりたいことと計画を、さらに詳細に書きます♡