
ゆきりぬから始まり、もえりん、はなおと続いた、私のYouTuberブーム。
最近は、東大王の「伊沢くんとその仲間たち」にもっぱらハマっています。
彼ら、頭が良くて面白いという、サイコーの人種ですね。
(頭が良いという前提条件の上で、面白いというのが、ね。)
もくじ
試してみたい遊びがいっぱい!
一番興味をそそられたのが、Google Mapsのストリートビューを使ったゲーム。
うちでもやってみました!
さすがに、知識がないので、日本限定にしましたが、青看板を見つければだいたいの場所がわかってしまうので、ちょっと物足りないかも。(そして、どうしても夫に勝てないのでつまらない)
また、その時の話はブログに書きたいと思います。
このあたりも、やってみたい!
マネはできないけど、面白い遊びも。
彼ら、半端ない知識量。
ハードディスクの容量が100倍くらい多いんじゃないかというレベルです。
QuizKnockのWebへの誘導も、華麗です。
動画の冒頭で「どうも〜QuizKnock編集長伊沢で〜す」
「ライターの●●で〜す」「ライターの●●で〜す」と挨拶しているように、
彼らは「QuizKnock」というサイトの編集長とライターという位置づけだそう。
クイズの回などは、「問題を見たい方は、サイトへ」と誘導されています。
動画の最後にクイズが出て、その答えもサイトで発表されるそうです。
動線すげーな!!!!!
何がいいって、「な〜んか勉強した気になれる」のがいいんだよ!!!!!
YouTubeを観る大義名分とでも言いましょうか・・・
観ているだけで、若干の知識も得られるので
教養を身につけるのにもいいかもしれません。(覚えていられればですが)
伊沢くんの仲間たち(ライターのみなさん)も気になる存在。
こうちゃんは、あの可愛い顔して法学部。
河村くんもいい味出してる。
ナイスガイの須貝くんも、キャラがおもしろい。
伊沢くんもいいけど、この3人が出ていると、テンション上がるかも。(だいたい出ているけど)
やっぱり、高学歴至上主義だわ、私。
以上、天才の世界を垣間見る、普通の人の話でした〜。
投稿者プロフィール

-
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】
最新の投稿
- 2021.01.10商品レビュー楽天お買い物マラソン攻略法!我が家の買うものはこんな感じ。(修正版)
- 2020.12.27フリーランスの生活「仕事時間」をお金で買える魔法があるんですけど、知ってましたか?
- 2020.11.02おでかけ&旅行名鉄で豊橋方面に行くときは「なごや特割2土休日」きっぷを買えば往復最大720円もお得!
- 2020.10.20フリーランスの生活レコーディング・ワークホリック~週明けの地獄絵図を記しました~