知的な遊びで盛り上がる!東大王YouTuberの伊沢くんとQuizKnockメンバーがおもしろすぎる!

ゆきりぬから始まり、もえりん、はなおと続いた、私のYouTuberブーム。

最近は、東大王の「伊沢くんとその仲間たち」にもっぱらハマっています。

彼ら、頭が良くて面白いという、サイコーの人種ですね。

(頭が良いという前提条件の上で、面白いというのが、ね。)

試してみたい遊びがいっぱい!

一番興味をそそられたのが、Google Mapsのストリートビューを使ったゲーム。

うちでもやってみました!

さすがに、知識がないので、日本限定にしましたが、青看板を見つければだいたいの場所がわかってしまうので、ちょっと物足りないかも。(そして、どうしても夫に勝てないのでつまらない)

また、その時の話はブログに書きたいと思います。

このあたりも、やってみたい!

マネはできないけど、面白い遊びも。

彼ら、半端ない知識量。

ハードディスクの容量が100倍くらい多いんじゃないかというレベルです。

QuizKnockのWebへの誘導も、華麗です。

動画の冒頭で「どうも〜QuizKnock編集長伊沢で〜す」

「ライターの●●で〜す」「ライターの●●で〜す」と挨拶しているように、

彼らは「QuizKnock」というサイトの編集長とライターという位置づけだそう。

[blogcard url=”https://quizknock.com/”]

クイズの回などは、「問題を見たい方は、サイトへ」と誘導されています。

動画の最後にクイズが出て、その答えもサイトで発表されるそうです。

動線すげーな!!!!!

何がいいって、「な〜んか勉強した気になれる」のがいいんだよ!!!!!

YouTubeを観る大義名分とでも言いましょうか・・・

観ているだけで、若干の知識も得られるので

教養を身につけるのにもいいかもしれません。(覚えていられればですが)

伊沢くんの仲間たち(ライターのみなさん)も気になる存在。

こうちゃんは、あの可愛い顔して法学部。

河村くんもいい味出してる。

ナイスガイの須貝くんも、キャラがおもしろい。

伊沢くんもいいけど、この3人が出ていると、テンション上がるかも。(だいたい出ているけど)

やっぱり、高学歴至上主義だわ、私。

以上、天才の世界を垣間見る、普通の人の話でした〜。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。