9月14日公開の映画「プーと大人になった僕」を一足お先に観てきました!

お友達にご招待いただき、試写会に行ってきました!

(しかも、そのあと取材をされるという貴重な体験まで!新聞を書いたことは何度もあるけれど、載るのは初めて。取材されるのも初めて。勉強になりました。)

今回観せてもらったのは、「プーと大人になった僕」です!

プーさんと、大人になったクリストファー・ロビンのロンドンでの奇跡の再会と、そこからはじまる新たな冒険。2018年9月14日(金)全国公開!映画 … 堺雅人さんが実写映画の吹替声優に初挑戦! … ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」が実写映画化!

(ディズニー公式サイトより)

面白かったので、ネタバレしない程度に感想を書いておきます。

## プーさんがリアルで可愛すぎる。

実写版なのでプーさんはぬいぐるみで出てくるのですが、

細かい表情まで表現されていました。

そして、かわいい。本当に生きているみたいだった。すごい技術。

(ちょっと薄汚れているんですけど、それが逆にリアルで・・笑)

今度ディズニーランドにいったら、実写版のぬいぐるみがほしい。
きれいなやつじゃなくて。

と、思ったら売っていることを知りました。

プーさんの名言がいっぱい散りばめられています。

働きすぎな人に、ぐさりと来るセリフの数々・・・。

どれもシンプルなメッセージなんですが、いろいろ考えさせられる感じです。

大人向けの映画としても、見応えがありましたよ。

アニメ版をあまり知らなくても大丈夫!

プーさんの映画って、観たことないかも・・・と思って、

実は事前にAmazonでレンタルして、アニメ版をチェック。

(一応、取材を受けるのだから、ちゃんと観ておこうと思っただけなのです・・・)

登場人物といえば、プーさんとピグレットしか覚えていなかったし、
そもそも「100エーカーの森」という超基本的な設定を知らなかったことに気づきました。笑

でも、観ておかなくても十分楽しめたかも、という印象です。

ぜひ、観てみてくださいねー!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。