お友達にご招待いただき、試写会に行ってきました!
(しかも、そのあと取材をされるという貴重な体験まで!新聞を書いたことは何度もあるけれど、載るのは初めて。取材されるのも初めて。勉強になりました。)
今回観せてもらったのは、「プーと大人になった僕」です!
プーさんと、大人になったクリストファー・ロビンのロンドンでの奇跡の再会と、そこからはじまる新たな冒険。2018年9月14日(金)全国公開!映画 … 堺雅人さんが実写映画の吹替声優に初挑戦! … ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」が実写映画化!
(ディズニー公式サイトより)
面白かったので、ネタバレしない程度に感想を書いておきます。
## プーさんがリアルで可愛すぎる。
実写版なのでプーさんはぬいぐるみで出てくるのですが、
細かい表情まで表現されていました。
そして、かわいい。本当に生きているみたいだった。すごい技術。
(ちょっと薄汚れているんですけど、それが逆にリアルで・・笑)
今度ディズニーランドにいったら、実写版のぬいぐるみがほしい。
きれいなやつじゃなくて。
と、思ったら売っていることを知りました。
プーさんの名言がいっぱい散りばめられています。
働きすぎな人に、ぐさりと来るセリフの数々・・・。
どれもシンプルなメッセージなんですが、いろいろ考えさせられる感じです。
大人向けの映画としても、見応えがありましたよ。
アニメ版をあまり知らなくても大丈夫!
プーさんの映画って、観たことないかも・・・と思って、
実は事前にAmazonでレンタルして、アニメ版をチェック。
(一応、取材を受けるのだから、ちゃんと観ておこうと思っただけなのです・・・)
登場人物といえば、プーさんとピグレットしか覚えていなかったし、
そもそも「100エーカーの森」という超基本的な設定を知らなかったことに気づきました。笑
でも、観ておかなくても十分楽しめたかも、という印象です。
ぜひ、観てみてくださいねー!