速乾ドライヤー「dyson supersonic」を3ヶ月使ってみて

7月に、速乾ドライヤー「dyson supersonic」を購入しました。

[blogcard url=”https://www.dyson.co.jp/haircare/supersonic/overview.aspx”]

なぜ、買おうと思ったかというと

ライザップに通って痩せたのはいいけれども

髪型が決まらなかったり、予想外にはねていたりして

残念なことになっていまして。

なんかもったいないと感じていたのです。

なぜ髪型が決まらなかったかというと、

夜、濡れたまま寝ていたからです・・・!!!

(だって、寝る前にドライヤーかけるのめんどくさいんだもん。)

 

そんな生活をしてきた私がドライヤーをかけるようになるには、

「dyson supersonic」しかない!と。

あの、ドライヤーらしからぬスタイリッシュなドライヤーがあれば、

きっと、毎晩乾かすはずだ!と思ったのです。

あと、朝出かける前に髪の毛を乾かすのも時間がもったいなくて

速乾ドライヤーって魅力的だなあ、と。

(ちなみに、夫にも見てもらおうと家電量販店に連れていきましたが、「ドライヤーに5万円!?本当に必要??」と反対していました。こういうのは、ひとりでこっそり買いに行ったほうがいいですね)

 

買ってみて1ヶ月くらいは、ダイソンのドライヤーを買った高揚感を楽しんでいました。

ちょっと変わった形のドライヤーというだけなのに

「私、イケてる!?」と言いたくなるような、

自慢したくなるような・・・

あっ・・・・

iPhoneを初めて持ったときと同じだ!!!!

まだまわりがガラケーを使っている時に

ひときわ便利なスマホを手に入れたときのワクワク感。

それか。すごいな、ダイソン。

 

そして、3ヶ月使ってみて、生活が変わりました。

 

夜に髪を乾かして寝る習慣がつきました。

速く乾くのなら、ちょっとだけ乾かして寝ようかなと。

ボブとショートの間くらいで、毛量は多いのですが、

5分くらいあれば乾きます。

 

朝スタイリングし直す必要がなくなった!

なぜだろう、寝癖がついていても、手ぐしてサッと直るようになったのです。

快適すぎる・・・。朝、洗顔と同時に髪を濡らすことがなくなりました。

 

髪を伸ばそうと思います!!!

せっかくの「dyson supersonic」ですからね。

髪が長くなっても、きっとすぐに乾くでしょう。

だから、ちょっとだけ美容院に行く間隔をあけています。

前に髪を切ってから、もう3ヶ月くらい経っているかも。

 

というわけで、男性には理解のされない高いお買い物でしたが、

ライフスタイルを変えてくれたので、

買った価値はあったと思います。

ちなみに、つい先日購入したAirPodsも、

わたしの生活を変えてくれそうな予感・・・。

その話はまた次回。

[amazon_link asins=’B01FIG1JIM’ template=’ProductCarousel’ store=’akane3.com-22′ marketplace=’JP’ link_id=’879771e9-c7b0-11e7-9a1b-8b59402e77dd’]

 

 

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。