「Apple Special Event. September 12, 2018.」【Apple Watch編】見た目がさらにかっこよくなり、ディスプレイも大きくなっている!

「Apple Special Event. September 12, 2018.」によると、
「Apple Watch Series4」は9月21日に発売されるとのこと。

プレゼンテーションを見て、「これはすごい!」「ここが変わった!」というポイントを、

ミーハーな女子の視点で紹介します。

(写真は、「Apple Special Event. September 12, 2018.」のスクリーンショットです)

薄くなって、見た目がかなり洗練される!

本体がけっこう薄くなっている・・・!!

どんどん時計に近づいていますね。

写真のゴールドステンレスも出るそうです。

かっこよくなったなあ。

ディスプレイのサイズが大きくなる!30%大きくなる。

いい・・!!!
同じサイズでも「Apple Watch Series3」と比べてディスプレイが大きくなるんです。
使いやすく、見やすくなるかな〜。

(実際、Apple Watchの画面をまじまじと見つめること、あんまりないですけどね。見やすいに越したことはない)

ディスプレイのデザインも変わるみたい。

より詳細が見られるようになるとのことです。
(これは、OSのアップデートで変えられるのかなあ?)


時計の背景で動くアニメーションも進化するみたい。火みたいなのとか、水みたいなのとかあるとのこと。

(待受を夫にしている私には、関係のない話)

すべったり落ちたりしたら、緊急電話につながる

けっこうこれ、重要な機能かもしれない。

異変が感じられたとき、緊急電話が起動されて、ボタンを押すだけでつながるみたい。

山登りをする人とか、酔っ払って転びがちな人とか?

いいかも。

医療領域との連携が進む!

これまで、心拍数は図ってくれていて、多くなりすぎるとアラートしてくれていたのですが、
これからは、心電図までつけることができるようになるらしいです。


センサーが進化し、心電図(ECG)も表示されるようになり、それを、お医者さんと共有することもできるようになるかも!?とのこと。

近々で必要になることはなさそうですが、いい機能ですね。

(そういえば、血糖値を図ってくれるとかいう機能はどうなったんだろう。それが付いたらすぐに買い換えるのに)

そのほかにも、動きが速くなったり、音質がクリアになったり、バッテリーの持続時間が長くなったりという進化もあるみたい。

ですが・・・・・・・・・・価格は安くなるそう!!

今の「Apple Watch Series3」に不満を持つようになったら、買い替えを検討しようと思います。

現実的に、買い替えるなら、Series5のタイミングかな〜。

血糖値を図る機能と、Apple Watchから操作できるアプリがもっと増えるといいなあ。

iPhoneについてはこちら。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。