「Apple Special Event. September 12, 2018.」【Apple Watch編】見た目がさらにかっこよくなり、ディスプレイも大きくなっている!

「Apple Special Event. September 12, 2018.」によると、
「Apple Watch Series4」は9月21日に発売されるとのこと。

プレゼンテーションを見て、「これはすごい!」「ここが変わった!」というポイントを、

ミーハーな女子の視点で紹介します。

(写真は、「Apple Special Event. September 12, 2018.」のスクリーンショットです)

薄くなって、見た目がかなり洗練される!

本体がけっこう薄くなっている・・・!!

どんどん時計に近づいていますね。

写真のゴールドステンレスも出るそうです。

かっこよくなったなあ。

ディスプレイのサイズが大きくなる!30%大きくなる。

いい・・!!!
同じサイズでも「Apple Watch Series3」と比べてディスプレイが大きくなるんです。
使いやすく、見やすくなるかな〜。

(実際、Apple Watchの画面をまじまじと見つめること、あんまりないですけどね。見やすいに越したことはない)

ディスプレイのデザインも変わるみたい。

より詳細が見られるようになるとのことです。
(これは、OSのアップデートで変えられるのかなあ?)


時計の背景で動くアニメーションも進化するみたい。火みたいなのとか、水みたいなのとかあるとのこと。

(待受を夫にしている私には、関係のない話)

すべったり落ちたりしたら、緊急電話につながる

けっこうこれ、重要な機能かもしれない。

異変が感じられたとき、緊急電話が起動されて、ボタンを押すだけでつながるみたい。

山登りをする人とか、酔っ払って転びがちな人とか?

いいかも。

医療領域との連携が進む!

これまで、心拍数は図ってくれていて、多くなりすぎるとアラートしてくれていたのですが、
これからは、心電図までつけることができるようになるらしいです。


センサーが進化し、心電図(ECG)も表示されるようになり、それを、お医者さんと共有することもできるようになるかも!?とのこと。

近々で必要になることはなさそうですが、いい機能ですね。

(そういえば、血糖値を図ってくれるとかいう機能はどうなったんだろう。それが付いたらすぐに買い換えるのに)

そのほかにも、動きが速くなったり、音質がクリアになったり、バッテリーの持続時間が長くなったりという進化もあるみたい。

ですが・・・・・・・・・・価格は安くなるそう!!

今の「Apple Watch Series3」に不満を持つようになったら、買い替えを検討しようと思います。

現実的に、買い替えるなら、Series5のタイミングかな〜。

血糖値を図る機能と、Apple Watchから操作できるアプリがもっと増えるといいなあ。

iPhoneについてはこちら。

カメラがかなり進化している・・・!!!「Apple Special Event. September 12, 2018.」【iPhone編】