カメラがかなり進化している・・・!!!「Apple Special Event. September 12, 2018.」【iPhone編】

ひきつづき、新しい「iPhone」について。

3GS時代からiPhoneユーザーで、わりと買い替えている

ミーハーな女子の視点から、気になる機能を紹介します。

(写真は、「Apple Special Event. September 12, 2018.」のスクリーンショットです)

「iPhoneXS」と、「iPhoneXS MAX」が登場!

スマホのなかで一番強いガラスだそう。(それは、頼もしい!)

大きいサイズは、plusではなくMAXなんですね。

「iPhoneXS MAX」は、iPhone史上もっともディスプレイが大きいんだって!

ディスプレイもきれいになって、動きも速くなるそうな。バッテリーの駆動時間も長くなるみたい。

なかでも、一番魅力的なのが、カメラの進化!!

明るいところと、暗いところを同時に撮影すると、どちらかに明るさを合わせることになるので

すごく暗かったり、明るすぎたり・・・することありませんか?

でも、今回のiPhoneXSでは、ハイライトとシャドウを合成した写真が撮れるらしい

肌も、髪色も、空も、背景も、ぜ〜んぶきれいに残すことができるとのこと。

その機能・・・・今までほしかった〜!

あと、背景のぼかしの強さを調整できる機能も!!

専門的に言うと、f値を変えられるということでしょうか。

背景をきれいにぼかせるだけで感動していたのに、ぼかし具合まで調整できるだなんて!!

廉価版の「iPhoneXR」も発売とのこと。

「iPhoneXR」は、赤、オレンジ、黄色、ブルーとカラバリも豊富。
(事前にリークされていた情報と、ほぼ同じ感じでした)

買い替えはおあずけ。

去年買った「iPhoneX」があまり劣化していないし、めずらしく割れてもいない!

カメラの機能にはすごく後ろ髪を引かれますが・・・・買い替えは来年以降かな。

iPhoneでApple Pencilが使えるようになったら買い換えたい!!

「Apple Special Event. September 12, 2018.」のざっくりレポート(ほぼ感想)は以上になります。

初めて観ましたけど、辛いね・・・2時から3時半過ぎまで観て、ブログまで書いたら、もう4時半だよ。

英語オンリーで観てしまったので、情報があいまい。

次は、意地を張らず、日本語訳付きも観ようと思います。

おやすみなさい。

「Apple Watch」についてはこちら。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。