秋のワードロープに早速追加したのはこの服だ!!!!#時短おしゃれ #デブおしゃれ #流行りに乗りたがり

すっかり涼しくなってきましたね。

夏に買った服を晒した記事が意外と好評だったので、第二弾。

夏が終わってから買い足した服を晒します!!

まだあんまり買っていません。
秋服は一昨年と昨年でけっこう買っていたので。

最低限の買い足しです!(たぶんまた買うだろうなあ)

ZARAのレギンスがいいと聞いたけど・・・・さ!

ちょっとちょっと、またレギンスブームが来るんですね。

大学生のとき、何にでもレギンスを履いていたけれど、それがどんどんダサくなり・・・・まったく履かなくなってしまいましたね。

(しかも、レギンスを履く前提で買っていた、ミニスカート類も全部、行き場をなくしましたよね、あの時代)

そんなレギンスが、また戻ってきたのね~!!!しみじみ。

今回のレギンスブームは、前回のナイロンのテロっとしたものではなく、ちょっとしっかりした生地・・・っぽい。

ZARAのレギンスがいいと、Yahoo!か何かから見た記事で知ったので

さっそく、買おうと思って行ってきました!

・・・ない。(見つからなかっただけかな)

とりあえず、似たレギンスを試着して、サイズ感だけ確かめて、オンラインで買うことにしました。

ちなみに、Mが9~11号で、ちょうど良かったです。(もう、Lサイズじゃないのよ!)

オンラインショップで注文!

レザーテイストレギンス


(写真はZARA公式オンラインショップのスクリーンショット)

見た目はレザー。

シルエットもシャープでかっこいい!

これが、レギンス!?

つまり、ウエストがゴム!伸縮性バツグン!

デブでも履ける!

キャメルが気になりましたが、無難にカーキをセレクト。

外国人モデルと日本人デブ、体型が違うとはわかっていても、心のどこかで「こうなれるんじゃないか」と思って買いますよね。

服が体型を変えてくれると、期待して買うんですよね。

実際に履いてみると・・・こう!

履き心地がめちゃくちゃいい!!!

けっこう、伸び縮みします。スキニーだけど、履いていても疲れなさそう。

レザーもフェイクにしては、上品な感じが出ているし、手触りも◎!

(ただ、生地がわりと厚めなのか、まだ今の季節に履くとまだ暑い・・・もう少し寒くなってからのほうが良さそうです)

お尻〜腿にかけて隠せるような服(ロングニットとか、少し長めのトップスとか・・・?)を合わせれば、なんとかなるんじゃないだろうか。

裾にチャックがついていて、あけると、スリットに。

今流行りの抜け感とやらが出せるということですね。

あと、こちらも買いました。

ゴールドディテール入りレギンス


(写真はZARA公式オンラインショップのスクリーンショット)

今、ラインの入ったパンツが流行ってるんですよね。

私、似合わないの必至ですけど、流行ってるんですよね。

先日、先輩(おしゃれ)がZARAのライン入りのパンツを履いていて、ちょっと欲しくなりまして。

太いラインは似合わないと思うので、細いラインにしてみようと思ったんですよ。

かっこよくない?この細いライン。

シルバーとゴールドがあったのですが、ゴールドのほうが高見えすると本で読んだことがあったので、ゴールドに。

これを長めのニットと合わせると、カジュアルダウンできるということですよね?ね?

実際に履いてみると・・・こう!

大阪のおばちゃんみたいだよ
あかねさん
そんなに似合わないなら・・・返品しようかな・・・


なんかね、ゴールドが思ったよりもチープに見えてしまいます。ラインストーンのせいかな?

ZARAはオンラインで買ったものを、店頭で返品できるみたいですね。便利〜!

でも・・・・・・タグを取ってしまっていたら返品できないみたいです。

そうか、そうだよね。なんでタグを取ってしまったんだろう。

ネットで服を買ったときは、とりあえずタグを取らずに着てみること! 教訓になりました・・・。

というわけで、どうにか、どうにか着こなしてみようと思います。

(おしゃれな人、教えて!)

ダメなら部屋着だな。

ラメ入りの半袖ニットも買いました。

また、nano・universeです。

公式HPで見つけたリブニットのレギンスを試着しようと思って、打ち合わせの合間に行ってみたんです。

残念ながら、そのレギンスはWeb限定だったのですが、

ニットのトップスを見つけて即買い。

限りなく黒に近いグレーに、ゴールドのラメが入っています。

ジャケットの下に着ると華やかさがプラスされるし、カジュアルな服に合わせると上品さが加わる気がします。

シンプルなので、柄もののスカートとも合わせやすい!

いつも、この本を参考にしています。