秋のワードロープに早速追加したのはこの服だ!!!! (時短おしゃれ  デブおしゃれ  流行りに乗りたがり)

すっかり涼しくなってきましたね。

夏に買った服を晒した記事が意外と好評だったので、第二弾。

夏が終わってから買い足した服を晒します!!

まだあんまり買っていません。
秋服は一昨年と昨年でけっこう買っていたので。

最低限の買い足しです!(たぶんまた買うだろうなあ)

ZARAのレギンスがいいと聞いたけど・・・・さ!

ちょっとちょっと、またレギンスブームが来るんですね。

大学生のとき、何にでもレギンスを履いていたけれど、それがどんどんダサくなり・・・・まったく履かなくなってしまいましたね。

(しかも、レギンスを履く前提で買っていた、ミニスカート類も全部、行き場をなくしましたよね、あの時代)

そんなレギンスが、また戻ってきたのね~!!!しみじみ。

今回のレギンスブームは、前回のナイロンのテロっとしたものではなく、ちょっとしっかりした生地・・・っぽい。

ZARAのレギンスがいいと、Yahoo!か何かから見た記事で知ったので

さっそく、買おうと思って行ってきました!

・・・ない。(見つからなかっただけかな)

とりあえず、似たレギンスを試着して、サイズ感だけ確かめて、オンラインで買うことにしました。

ちなみに、Mが9~11号で、ちょうど良かったです。(もう、Lサイズじゃないのよ!)

オンラインショップで注文!

レザーテイストレギンス


(写真はZARA公式オンラインショップのスクリーンショット)
[blogcard url=”https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9-p02398260.html?v1=6546147&v2=1074552″]

見た目はレザー。

シルエットもシャープでかっこいい!

これが、レギンス!?

つまり、ウエストがゴム!伸縮性バツグン!

デブでも履ける!

キャメルが気になりましたが、無難にカーキをセレクト。

外国人モデルと日本人デブ、体型が違うとはわかっていても、心のどこかで「こうなれるんじゃないか」と思って買いますよね。

服が体型を変えてくれると、期待して買うんですよね。

実際に履いてみると・・・こう!

履き心地がめちゃくちゃいい!!!

けっこう、伸び縮みします。スキニーだけど、履いていても疲れなさそう。

レザーもフェイクにしては、上品な感じが出ているし、手触りも◎!

(ただ、生地がわりと厚めなのか、まだ今の季節に履くとまだ暑い・・・もう少し寒くなってからのほうが良さそうです)

お尻〜腿にかけて隠せるような服(ロングニットとか、少し長めのトップスとか・・・?)を合わせれば、なんとかなるんじゃないだろうか。

裾にチャックがついていて、あけると、スリットに。

今流行りの抜け感とやらが出せるということですね。

あと、こちらも買いました。

ゴールドディテール入りレギンス


(写真はZARA公式オンラインショップのスクリーンショット)
[blogcard url=”https://www.zara.com/jp/ja/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9-p05580506.html?v1=6645079&v2=1074552″]

今、ラインの入ったパンツが流行ってるんですよね。

私、似合わないの必至ですけど、流行ってるんですよね。

先日、先輩(おしゃれ)がZARAのライン入りのパンツを履いていて、ちょっと欲しくなりまして。

太いラインは似合わないと思うので、細いラインにしてみようと思ったんですよ。

かっこよくない?この細いライン。

シルバーとゴールドがあったのですが、ゴールドのほうが高見えすると本で読んだことがあったので、ゴールドに。

これを長めのニットと合わせると、カジュアルダウンできるということですよね?ね?

実際に履いてみると・・・こう!

大阪のおばちゃんみたいだよ
あかねさん
そんなに似合わないなら・・・返品しようかな・・・


なんかね、ゴールドが思ったよりもチープに見えてしまいます。ラインストーンのせいかな?

ZARAはオンラインで買ったものを、店頭で返品できるみたいですね。便利〜!

でも・・・・・・タグを取ってしまっていたら返品できないみたいです。

そうか、そうだよね。なんでタグを取ってしまったんだろう。

ネットで服を買ったときは、とりあえずタグを取らずに着てみること! 教訓になりました・・・。

というわけで、どうにか、どうにか着こなしてみようと思います。

(おしゃれな人、教えて!)

ダメなら部屋着だな。

ラメ入りの半袖ニットも買いました。

また、nano・universeです。

公式HPで見つけたリブニットのレギンスを試着しようと思って、打ち合わせの合間に行ってみたんです。

残念ながら、そのレギンスはWeb限定だったのですが、

ニットのトップスを見つけて即買い。

限りなく黒に近いグレーに、ゴールドのラメが入っています。

ジャケットの下に着ると華やかさがプラスされるし、カジュアルな服に合わせると上品さが加わる気がします。

シンプルなので、柄もののスカートとも合わせやすい!

いつも、この本を参考にしています。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。