山椒と魚醤がアクセントのおつまみ用あられ「バンザイ山椒」がうますぎる!!

ちょっと!!!めちゃくちゃおいしいお菓子を見つけてしまったので、紹介します!

ファミリーマートで見つけた、あられ。

その名も、「バンザイ山椒」。

(万歳三唱とかけているのね。ネーミングセンス、よい。)

[blogcard url=”http://akane3.com/archives/4789″]

新ジャンル「シビクセ」な味わいです。


△あられの大きさは1cm角くらい。

山椒がけっこう効いているので、シビ好きな人にしかおすすめしません。

口に含んでから飲み込むまで、終始「シビ」が感じられます。


△味がかなり濃いにも関わらず、香料などは使われていません。

原材料名では最後のほうに書かれていますが、魚醤の味も強い・・・!!

お菓子をつまんだ指が臭くなるほどです。相当でしょ?

夢中になって食べていたら、1袋がすぐになくなっていまいました。

(ちなみに夫は、「味が濃いから一度に数粒しか食べられない」とのこと)

焼酎に合うかも。

魚醤の味が強いので、ワインではない。

ビールやハイボールでもいいかもしれないけれど、やっぱり焼酎かな。

(その理由は、うまく言葉にできない)

調べてみたところ、9月4日に発売されたばかりとのこと。
(Amazonリンクもなかった)

これは酒好きから愛されそう!!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。