そういえば、「9月休みまーす!」と高らかに宣言していましたよね、私。半月経ったので報告します。

以前、こんなブログを書きました。

そろそろ、自分をバージョンアップするために休みたい!!9月リフレッシュ休暇構想。

9月いっぱい休むとか、本当に可能なのか。

野球でいうと「2軍で調整します」

こう言えばよかったのですが、面倒だったので、「休みます」とだけいうと、

本当に遊んでいる人のように見えてしまいますね。それは反省。

私、そもそも休みというのは、休むためにあるのではないと本来は思っていて

仕事(ライスワーク)以外の学びをするためにあると考えています。

(とかいいつつも、結婚してからは、遊ぶことも多くなりました!)

なので、私の言う「休む」とは、

野球でいうと、「2軍で調整します」というやつですね。

忙殺されないって、すばらしい。

会社の売上は大丈夫なんですか?

ほんと、私が聞きたい。

でも、5月〜8月は相当働いた!

だから、休んだっていいんじゃないかと思ったんです。

2軍で調整して、パワーアップできれば、また仕事はついてくるかな〜と。

どこまでも、楽天的。

で、本当に休めているの?

前半はものすごく中途半端に余裕がある日々を送り・・・

(といっても、夜18時に仕事が終わるくらい。18時までは鬼のように、交渉の電話をしていたり。)

後半は、レギュラーに加えて、仕事を増やしてしまったので、

いつも通りのバタバタ感が予想されます。

連休明けとか、たぶん40件くらいに電話しないといけないレベルだわ・・・・・。急に来るよね、いろんなものが。

しかも、中途半端にダレてしまったので、来週以降、ペースアップできるかが心配。

次の3連休は、全部仕事しないといかんわ。いろんなスケジュールが重なりすぎている・・・。

9月にやろうと思ったこと、できたような、できなかったような。

もっとガッツリ時間をあけたかったな。

9月前半の成果は、これだけ。

会社のメアドを作る直前までやってある。

本をたくさん読んでいる。

ブログの更新頻度が増えて、1日300PVを超える日が増えてきた。

あと、一度やってみたかった、「取材をした日に原稿を納品すること」ができました!笑

後半でしたいこと。

経理のあれこれ。

読みかけた本を読み切る。

メインバンクを変える。

9月締め請求金額の連絡。

また、取材した日に原稿を納品したい。

ブログは1日500PVを目指す。

最近読んでいる本はこちら(乱読派です)

流行っているビジネス書+気になる話題(不動産)

もっと、読みたい本がたくさんあるので、10月も休みた〜〜い!!!