そういえば、「9月休みまーす!」と高らかに宣言していましたよね、私。半月経ったので報告します。

以前、こんなブログを書きました。

そろそろ、自分をバージョンアップするために休みたい!!9月リフレッシュ休暇構想。

9月いっぱい休むとか、本当に可能なのか。

野球でいうと「2軍で調整します」

こう言えばよかったのですが、面倒だったので、「休みます」とだけいうと、

本当に遊んでいる人のように見えてしまいますね。それは反省。

私、そもそも休みというのは、休むためにあるのではないと本来は思っていて

仕事(ライスワーク)以外の学びをするためにあると考えています。

(とかいいつつも、結婚してからは、遊ぶことも多くなりました!)

なので、私の言う「休む」とは、

野球でいうと、「2軍で調整します」というやつですね。

忙殺されないって、すばらしい。

会社の売上は大丈夫なんですか?

ほんと、私が聞きたい。

でも、5月〜8月は相当働いた!

だから、休んだっていいんじゃないかと思ったんです。

2軍で調整して、パワーアップできれば、また仕事はついてくるかな〜と。

どこまでも、楽天的。

で、本当に休めているの?

前半はものすごく中途半端に余裕がある日々を送り・・・

(といっても、夜18時に仕事が終わるくらい。18時までは鬼のように、交渉の電話をしていたり。)

後半は、レギュラーに加えて、仕事を増やしてしまったので、

いつも通りのバタバタ感が予想されます。

連休明けとか、たぶん40件くらいに電話しないといけないレベルだわ・・・・・。急に来るよね、いろんなものが。

しかも、中途半端にダレてしまったので、来週以降、ペースアップできるかが心配。

次の3連休は、全部仕事しないといかんわ。いろんなスケジュールが重なりすぎている・・・。

9月にやろうと思ったこと、できたような、できなかったような。

もっとガッツリ時間をあけたかったな。

9月前半の成果は、これだけ。

会社のメアドを作る直前までやってある。

本をたくさん読んでいる。

ブログの更新頻度が増えて、1日300PVを超える日が増えてきた。

あと、一度やってみたかった、「取材をした日に原稿を納品すること」ができました!笑

後半でしたいこと。

経理のあれこれ。

読みかけた本を読み切る。

メインバンクを変える。

9月締め請求金額の連絡。

また、取材した日に原稿を納品したい。

ブログは1日500PVを目指す。

最近読んでいる本はこちら(乱読派です)

流行っているビジネス書+気になる話題(不動産)

もっと、読みたい本がたくさんあるので、10月も休みた〜〜い!!!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。