「iPhoneXS」と「Apple Watch Series4」をチェックしにビックカメラに行ってきました!#9月22日の日記

9月22日(土)

名駅に行ったついでに、「ビックカメラ」へ。

「iPhoneXS」と「Apple Watch Series4」、買わないにしても気になるじゃない。

「Apple」コーナーには、新製品を見ようと、たくさんの人が来ていて、けっこう混んでました。

「Apple Watch Series4」は、薄くなってた。(普通の感想)

今のちょっと分厚い(無骨な感じ?)も好きだし、そこまで不便を感じるほど使いこなしていないので

このままでいいや。

続いて、「iPhoneXS」のカメラをチェック。

自分の「iPhoneX」と同じ写真を撮って比べてみました。

(アイキャッチ画像は「iPhoneX」で撮影したもの)

やっぱり、写真がキレイだわ!!! 全体的に明るいわ〜!!!

と思ったのですが、自分の「iPhoneX」は画面の明るさをMAXにしていなかったことに気づく。

展示用の「iPhoneXS」は、画面の明るさMAXでした。

そこ、同じ条件にしてから比べないとね。

両方同じ画面の明るさにしてから撮影してみましたが、やっぱり「iPhoneXS」のほうが、全体に光が回っている印象。

いいな〜。ほしいな〜。

Docomoショップで聞いてみたら、無傷のiPhoneXは6万円くらいで下取りしてくれるみたい。

ちょっと、グラっときてしまいました。

6万円で下取りしてもらっても、6万円かかるのか〜。そんなに今のiPhoneXに不満はないしなあ。

とりあえず、自分の「iPhoneX」の明るさをMAXにすることから始めようかな・・・。

ところで、展示品に顔認証を登録しているお兄さんがいたんだけど、

あれ、何だったんだろう。

次に使う人、ロックが解除されなくなってしまうのかな。

一心不乱に顔をぐるんぐるん動かす姿が、滑稽でした。


早いもので、ブログを初めて今日で1年が経ちました。

量より質より更新頻度。

日記みたいな記事もどんどん更新していこうっと。

大して役に立たない記事がさらに増えますが、お付き合いくださいまし。