「iPhoneXS」と「Apple Watch Series4」をチェックしにビックカメラに行ってきました!#9月22日の日記

9月22日(土)

名駅に行ったついでに、「ビックカメラ」へ。

「iPhoneXS」と「Apple Watch Series4」、買わないにしても気になるじゃない。

「Apple」コーナーには、新製品を見ようと、たくさんの人が来ていて、けっこう混んでました。

「Apple Watch Series4」は、薄くなってた。(普通の感想)

今のちょっと分厚い(無骨な感じ?)も好きだし、そこまで不便を感じるほど使いこなしていないので

このままでいいや。

続いて、「iPhoneXS」のカメラをチェック。

自分の「iPhoneX」と同じ写真を撮って比べてみました。

(アイキャッチ画像は「iPhoneX」で撮影したもの)

やっぱり、写真がキレイだわ!!! 全体的に明るいわ〜!!!

と思ったのですが、自分の「iPhoneX」は画面の明るさをMAXにしていなかったことに気づく。

展示用の「iPhoneXS」は、画面の明るさMAXでした。

そこ、同じ条件にしてから比べないとね。

両方同じ画面の明るさにしてから撮影してみましたが、やっぱり「iPhoneXS」のほうが、全体に光が回っている印象。

いいな〜。ほしいな〜。

Docomoショップで聞いてみたら、無傷のiPhoneXは6万円くらいで下取りしてくれるみたい。

ちょっと、グラっときてしまいました。

6万円で下取りしてもらっても、6万円かかるのか〜。そんなに今のiPhoneXに不満はないしなあ。

とりあえず、自分の「iPhoneX」の明るさをMAXにすることから始めようかな・・・。

ところで、展示品に顔認証を登録しているお兄さんがいたんだけど、

あれ、何だったんだろう。

次に使う人、ロックが解除されなくなってしまうのかな。

一心不乱に顔をぐるんぐるん動かす姿が、滑稽でした。


早いもので、ブログを初めて今日で1年が経ちました。

量より質より更新頻度。

日記みたいな記事もどんどん更新していこうっと。

大して役に立たない記事がさらに増えますが、お付き合いくださいまし。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。