2018年9月の月間PVは!?そして、10月こそ100記事書きたい!#100blogs

9月のブログ状況を振り返ります。

9月は300PVを超える日が出てきて、いよいよ1万PVも見えてきたのかな〜と感じた1ヶ月でした。

(300PV×30日でも9000PV。なんて、楽観的な観測なんでしょう。)

果たして、何記事書いて何PVだったのか、

どんな記事が人気だったのか、振り返って、10月の戦略を考えようと思います。

9月は22記事書きました!

余裕のある日もあっただろうに、たったの22記事。

でも、8月(11記事)と比べると、増えてるわ!)

月間PVは













あ、あんまりだったわ。笑

とりあえず、6000PVはコンスタントに超えられるようになりたいですね・・・

9月1日〜9月30日 アクセス数トップ5はこちら。

series4が発売されたばかりだから?
(情報はseries3のことですけどね)

来期は、ゴールド会員をやめようとしています。
弱いから・・・ではなく、
2年間ゴールド会員で、特典のグッズでほしいものをもらい尽くしてしまったからです。

Apple Watchネタは、検索流入が多い。

ダイエットネタも、これからもっと増やしていこう。
体重を晒すことから始めようかな(何回目だろう)

検索順位がめちゃくちゃ高いこちらも、安定のランクイン。

最近書いた記事のなかで特にアクセス数が多かったのはこちら。

ちなみに、ZARAのレギンスで事件が。

ウエストのチャックが、下から裂けた!

伸縮性に優れているので身体は入るけど、チャックは耐えられなかったみたい。はははっ。

さて、10月は100記事書くぞ!

ブログのあれこれを教えてもらった、プロブロガーの立花さんがこう呼びかけていたので

あらためて、参加を決意。

100blogsのアイキャッチ画像は、デザイナーのとってぃ作。

もう、何度表明したことやら。いや、今度こそ。

始めたばかりのブログのPVを上げるために(検索に引っかかりやすくするために)重要なのは、

書いていることの質でもなく、文字量でもなく

意外にも、記事数なんですって。

ということは、世にあるキュレーションサイトは、ライターを外注して記事数をとにかく増やして、
PVを上げて、広告収入を得るというビジネスモデルなんでしょうね。

私は個人メディアを育てるという目的でブログを始めたので

ひたすら自分で、書き続けるしかない・・・!!!!

しょうもない記事も、たくさん書こう。

そういえば、9月って・・・結局休めなかった。

「9月はまるっと1ヶ月休む」と言っていたけど、後半全然休めず・・・。

仕事があるというのは、ありがたいことですね。本当に。

ひとつひとつ、ちゃんと応えていかないといけないです。

11月にまた水星逆行があるので、そのあたりで緩めるのはいいかもしれないと思っています。

そのために、10月はいっぱい働こう。

今日読んでいた本はこちら(乱読派です)

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。