【悲報すぎる】中日ドラゴンズ 若松投手が戦力外通告・・・。#まじファン

レジェンドたちの引退もですが、

私にとっては、これが、悲しいお知らせ。

大丈夫、うっすら予想していたから、うん・・・。

若松投手の戦力外通告・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「中日ドラゴンズで誰が好き?」と言われたら、「若松投手」と答えるほどのファンなんです。


△ユニフォームも、選手の名前入りは若松投手しか持っていない・・・

なぜかって?

かっこいいからだよ!!!!

もともとは、福岡県の祐誠高校のエース。
エースとはいえ、無名校。
それが、今は亡き渡辺スカウトの目にとまり、
彼のアドバイスでショートから投手に転向。

2012年にドラフト7位で中日に入団することになったんです。

シンデレラボーイですね。

そして、3年目に習得したチェンジアップを武器に、2015年シーズンには10勝を達成!!!!!

10勝ですよ!

(今年の中日ドラゴンズで10勝以上したのはガルシア投手のみ。昨年なんて、10勝以上した投手はいなかったんです。ドラフト7位で入った投手が覚醒。当時はかなり注目の存在でした。)

野球を観はじめたくらいに、華々しく活躍していたイケメン

ファンになるでしょうに。

当時の記事

その後、負け試合をたくさん観たのも事実w

2016年にはチェンジアップが他チームから研究され、

もともストレートの球速も遅かったので、打たれ始めるように・・・。

そのときの様子を、Facebookの投稿から、振り返ってみようと思います。

<2016年>

4/30

△カープ戦@マツダスタジアム 

初めてのマツダスタジアム遠征♪

偶然、先発は若松投手!!!

はりきって、ボードを作って行きました。

若松が途中で調子をくずしたので、プレートの出番なし。

まあ、マツダスタジアムのビジター席、めちゃくちゃ上にあるから、本人からは絶対見えないよ・・・・笑

悪いときは4回、5回くらいで、崩れるんだよね・・・そして、持ち直せない。

6/1

△交流戦 中日VSソフト@バンクテレビ観戦

若松投手、8回で交代か;_;
でも、ドラゴンズ完封勝利!
見事、地元でヒーローインタビュー!
かっこいいいいいいいい♡♡

さて、仕事に戻りま……す。

ちょっと調子悪いよね〜と思っていたのですが、福岡で見事8回を0点に押さえ、
ヒーローインタビュー!!!!!

この写真は、iPadの待受画面にもしています。

6/26

先発はわたしの大好きな若松投手♡
ブルペンがグラウンドの隅にあるから、練習風景もばっちり見れました。かっこいいい♡♡

そして、昨日先発したジョーダン投手にもサインをもらえました!

試合は、1回裏1番打者にホームランを打たれましてΣ(゚д゚lll)
そのあともピンチ続き。また炎上か。雨降って中止にならんかな、と諦めモードなときもありましたが、今日の中日は珍しく打線が繋がり、なんと8得点*\(^o^)/*燃えよドラゴンズいっぱい歌えて、盛り上がった!

新幹線の終電のため、わたしが応援できたのは7回表まででしたが、8-2で中日勝利!若松投手も7勝目になりました。2ケタ勝利が見えてきた!

若松投手、近い近い近い!

6/30

△巨人戦@テレビ観戦  なななんと、若松投手が完投しました。

若松投手、完投勝利おめでとう*\(^o^)/*
かっこいい♡

7/10

△ヤクルト戦@神宮球場 

神宮球場でヤクルト戦!

外野席のスタンドに入ってびっくり、
グラウンドが近い!!!

すぐ下に、練習するナニータが!!
しばらくしたら、福&若松が来たーー!!
生若松かっこよすぎる♡画面でみるより、シュッとしてるような。

福が通路を通ったとき、サインを頼んでるファンがいたから、わたしも便乗。ガールズデーのユニフォームにサインしてもらいました。試合直前なのに、サービス精神旺盛!ファンになります!!!

試合は、1回裏で3点取られ、8回裏で1点取られ、もう負けだー!と諦めてたら、9回表で3点かえして同点に!!勝てるか!?と望みをかけてみたものの、延長のすえ、サヨナラ負け;_;

全体的に見ごたえのある試合だったけど、ヤクルトに3連敗かー、、、、、

帰りに、ヤクルトの応援グッズの傘を購入。やってみたかったんだ、「踊り踊るなぁら、ちょいと東京音頭〜♪」を。

9/29

△そういえば、中日の最終戦に若松が中継ぎで出てきたこともあったなあ。8月以来の1軍登板。

中日最終戦。
2軍にいた若松投手が中継ぎで1軍復活!!
9回裏まで投げて、延長へ。
「あとちょっとだし、最後まで見ようかな」と見てたら、延長12回(o_o)
そして、サヨナラ負け。
巨人戦3連続サヨナラ負け、、、。

2016年は19試合に登板して、7勝。
2桁には届かなかったけど、けっこう活躍していました。

(繰り返しになりますが、今年の中日だと7勝で2位になりますね。松坂投手で6勝です・・・そう思うと、7勝ってすごい!)

でも、8月以降登板なしで、最終戦で打たれまくる・・・ちょっと先行きが不安でした。

<2017年>
4/4


△ホーム開幕戦に若松投手が登場。今シーズンも、期待の星ということですね。

登板前に見ているのは、帽子のツバ。

スカウトしてくれたものの亡くなってしまった渡辺スカウトの名前「麿史」が刺繍してあるんです。

なんて律儀な。最高じゃないか。チャラいけど、絶対いい奴じゃないか。

でも、試合は負けたけどね。

ホーム開幕戦!
先発は若松投手♡1-7でボロ負け。

4/14

△巨人戦@ナゴヤドーム。この頃って、中日が全然勝てなかった頃ですよね。暗黒ムードの開幕直後。

巨人戦。
若松投手が先発だったので観に行くことにしましたが、6回で大崩れ。このパターン、何回もあったわ!パノラマA席の三塁側はビジターもいるけど、わりと正面からピッチャーが観れるからいい!

4/24

△DeNA戦@横浜スタジアム。ちょうど前日が若松投手だったんです。けど、炎上、そして強制送還。つまり、横浜にはいないということ。がーん。

若松投手、前日に大炎上&強制送還(TT)

このとき以降、あまり1軍で見かけなくなりました。
2017年は、たった7登板、たった1勝・・・。

最後に観たのは、秋季キャンプ@ナゴヤ球場


△久しぶりに観ました!生・若松投手。前より太っていたけれど、かっこいい。


△ユニフォーム以外の姿! 帽子も取っている。やばい、かっこよすぎるやろ。髪型チャラいけど。

練習後、プールトレーニングの場所付近でうろうろしていたら、

すぐ隣を通っていきました〜・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

トレーニング中の扱いなので、話しかけられなかったけど、

とういか、オーラが話しかけにくいわっ! 

今シーズンは1度も観ることができませんでした。

ファームのオープン戦に投げると言われていたんだけど、

その日は雨天中止。

「もしかしたら、スライドして2日目に出るかも!?」と思って観に行ったのですが、

出ませんでした。(そりゃそうだよね〜)

結局、2018年は1軍登板なし。

今シーズンは若松投手の登板を観ることができませんでした。

あんまり2軍でも投げていなかった印象。

と、思ったら肩も痛めていたんですよね。

そんなこんなで、正直、そろそろかなあ、と思っていたので驚きはないのですが、

トレードじゃなく、戦力外か〜・・・。


△Wikipediaには、こんなアラートが出ていました。

ちなみに、育成から戦力外になった吉田投手も、かなりイケメン。


△Twitterのトップ画像。

若松投手と仲の良い(SNS情報)吉田投手も戦力外になってしまいましたよね・・・。

吉田投手、写真で見ても十分イケメンなのですが、実物はさらにかっこいい。

写真だけだと、チャラさが際立つのですが、ユニフォームを着て動いているところを見ると、

無条件にかっこいい。チャラいとか、どうでもいい。

体格かなあ、醸し出す雰囲気かなあ・・・かっこいい。

活躍して1軍にいたら、浅尾きゅんばりに女性ファンがついたと思います。

実物で見ることをおすすめしたいけど、もう、難しいね・・・


△ファーム公式戦(2017年)@蒲郡  このとき、(たしか)スコアブックをつけていた吉田投手を近くから見ることができました。隣りにいるのはアラウホ投手(2017年退団)。なつかしや・・・。

あ〜若松投手について、語り尽くしました。

きっと、環境が変われば、また復活しますよね♪

プロ野球に残ってほしいなあ。

ねえ、トライアウト見に行きたい。タマスタ筑後・・・・だけど。