夫婦で「お絵かきしりとり」【後編】絵が進歩しました!!!#iPadProとApple Pencilでな #セトウツミ

前編に続き、後編です。

絵だけでしりとりをする「お絵かきしりとり」。

誤解により思惑とは違う方向にしりとりが進んでいくという

行き違いが面白かったので、もう1回挑戦してみることにしました。

2回目はお互い絵に凝り始めて、ヒートアップ!

今回も、途中で行き違いが発生。これまた、意外なところでした。

第2回戦:先攻は私。


△【私】アタック25

夫が得意なやつですね。



△【夫】五重塔

最初はクリスマスツリーとトナカイかと思いましたが、

ああ、この前行った奈良ね・・・と気づきました。

鹿をかいたところが秀逸でした。


△【私】うなぎ

「生きているうなぎって、何色だっけ?」と一瞬迷いました。

調理されたあとは茶色だけど・・・。

黒ですよね。

うなぎ屋の外観に、たまに描いてありますよね。



△【夫】義理チョコ??????

この絵はうまい・・・!!!

りぼんの女の子を描いた夫が可愛くて仕方ない。

「がーん」の人を描いた夫が可愛くて仕方ない。

というか、男の人がハートを描くという行為自体、可愛くて仕方ない。

(がしかし、この絵は「義理」だったらしい。なぜ?真ん中のハートはチョコじゃないのかい?)



△【私】コリアンフード

ここで、意地悪心を出して、なぜか英語をしりとりに混ぜてみました。

サムギョプサル、トッポギ、ビビンバなど。あと、よく3皿くらい出てくるナムル。

(夫は「義理」からの、「料理」だと思ったらしい。)


△【夫】独立国家?????

矢印の書き方は・・・飛行機?

右下の大陸はなあに? オーストラリア??

(これ、「料理」からの「陸」だったらしい)


△【私】貝

あまりに違う方向に行き過ぎていると思い、簡単にわかるようなものを出して
間違いに気づいてもらえるように仕向けました。

「独立国家」からの「貝」。

(「マドレーヌ」「パン」に間違えられなくてよかったと思いました)

ここで、夫も「思っているものとちがうぞ?」となったらしい。

ということで、次で「ん」にして終わらせることにしました。



△【夫】印(いん)

これはわかりやすい!

絵が上手い!!!

あれは「義理」じゃなくて「義理チョコ」だろう。

チョコ描いてあんじゃん!!!!

今回も、思わぬところで、行き違いが生まれることがよ〜くわかりました。

共通言語の多い夫婦でやっても、こうなるんだもんね。

日頃から、「相手もわかっているだろう」と思い込むことは危険だということが、わかりました。

第2回戦も、おもしろかった!

どんどん絵に凝り始めるので、時間がかかりましたが、

力作がたくさん生まれたと思います。笑

iPadProとApple Pencilを使って描きました!

アプリは、「Meta Moji Note」を使いました。
(仕事で朱入れをするときに使っているものです。先輩に教えてもらったのですが、pdfデータへの朱入れにめちゃくちゃ便利)

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。