南海トラフ地震が来てしまうかなあ・・・。家具転倒防止グッズを購入しました。

南海トラフ地震が来そうですね。

オカルト界では、かなり騒がれているんですけど

地球深部探査船「ちきゅう」が、南海トラフの調査を始めたようで。

詳しくはこちら↓

[blogcard url=”http://jishin-yogen.com/blog-entry-12364.html”]

10月中に来ちゃったりするかな・・・

今更ですが。

地震保険に入っているので・・・モノが壊れる分には経済的損失はないのですが

やっぱり、危ないわ!

特に、うちは仕事の資料が多いので・・・本棚が倒れたら、通路を塞がれてしまう。

あと、デカいプリンタが飛んできたら怖い。(実はコレが一番怖かったり)

重い腰をあげて、家具の転倒防止グッズを検討することに。

ただ、うち、賃貸だから、壁の穴を開けたりして固定はできないよね。

[blogcard url=”https://www.risktaisaku.com/articles/print/2033″]

この家を出るより先に南海トラフ地震が来る気がするから、買うことにした。

退去のときのお金は、少しかかってしまっても仕方ない。

プリンタが飛んでくるよりは・・・マシ。

今回買ったのはこちら。

けっこう気軽に買えるものですね。

また設置したら、ブログに書きます。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。