本日の夫メシを公開します! #キッチンで共同作業 #2018年10月23日

今日は、ディナーのみ夫メシ。

テラッセ納屋橋にいったついでに、ラ・フーズコアでを買ってきました。
ラ・フーズコアは良い魚があるらしいです。

選んだのは、イサキ。なめろうにしようかと思いまして。

あとは、赤味噌も購入。

家に帰ると、書店の袋が。なにかと思って覗いてみたら・・・

レシピ本・・・・・・・。笑

本気が垣間見れました。

ふだん、ビジネス書を読まない夫ですから、自己啓発には一切興味がないようですが、
料理の腕前を上げる気はあることが、よーーーーーくわかりました。

唐揚げに挑戦。


△生協の冷凍鶏肉を使って。揚げたのは私だから、雑な感じになったけど。味付けは夫。おいしい。

品数が多いので、今日は一緒に料理をすることに。

作業スペースが狭いキッチンなので、2人並ぶと、きゅうくつですね・・・・。

## 夫が味付けした、イサキのなめろう。

△こちらも味付けは夫。クックパッドに書いてあった手順に従わずに作り始めようとしましたが、夫によって正しい道へと軌道修正されました。

昼から仕込んだ、ナスのおひたし。


△なぜか、昼?朝?に作って、冷蔵庫で寝かせたおひたし。上品な味わいでおいしかった。でも、ごまはかけなくてよかったかな。

あかねさん
おひたしが寝ているあいだ、私は働いたよ。

今日もおいしくいただきました。明日のごはんは何かな〜♪

あと、今日は生協の注文をする日でしたが、いつもより熱が入っていました。

野菜とか、肉とか、レシピ本を見ながら、「これをつくりたいから、この食材がほしい」と。

なんだ、この主体性。

夫が買った本はこちら。

本日のランチはこちら。。

取材後、どうしても食べてみたかった一品「びんちょうまぐろのレアカツ」@ふらり寿司  #本日のランチ #テラッセ納屋橋