国立大学卒理系女子YouTuber「ゆきりぬ」さんが気になる!!

子どもたちの将来の夢にもラインクインされている「YouTuber」。

若い子たちは知っているかもしれないけれど、

正直、世代が違うのか、全く馴染みがない・・・。

(Facebookのタイムラインにも流れてこないしね・・・)

 

遠いことのように思っていたのですが、

去年、仕事であるイベントを見に行ったとき

中高生があるブースの前で大行列を作っていたんです。

会場は、ファンと思わしき中高生で埋め尽くされていました。

どんな芸能人が来るの!?と思ったらですね、

「東海オンエア」というYouTuberが来ていたらしいんです。

当然、現場の大人たちは

「え、誰それ?聞いたこともない」という反応でした。

影響力の大きさは、ほんっとーによくわかりました。

 

ということがあり、なんとなく気になっていたYouTuberという存在。

でも、テレビのバラエティでこなれた芸能人がしゃべっているのばかり観ているからか、

YouTuberのナチュラル感、内輪ノリ感に抵抗があったんです。

 

そんな私にも、ここ最近、妙に気になる人がいるのです。

「ゆきりぬ」さん。

 

国立大学卒業の理系女子だそう。

受験勉強のノウハウなんかもYouTubeで公開していて

その投稿を観たのが最初でした。

しゃべりがうまい。安心して観ていられる。

そして、自分ツッコミのような編集がおもしろい。

これは重要ですが、かわいい・・・。

かわいくて面白い女の子の、プライベートをのぞいちゃっている感じです。

撮影場所、ベッドの前だし。

ほかに、食レポなんかもしていたり、

ああ、これもよかった。ひとりで草津温泉に行った回。

観はじめると止まらなくなります。

 

あまり馴染みのない文化に触れてみるのって、おもしろいですね。