「iPhone X」の「Face ID」、ちゃんと使えますか???

先日、「iPhone Xを買った」という話をしたとき、

「顔認証って実際どうなの?」と聞かれました。

世論に逆らうような感想なのですが、

「Touch ID」のほうが使いやすい!!!!!!!

暗いと反応しないんです。

いつも豆電球で寝ているのですが、寝る前にスマホを触るとき、

「Face ID」が作動しないので、少し不便。

机に置いて使うとき、「Face ID」は使えない。

「Face ID」は顔が見えてないといけないので、

画面を顔のほうに傾ける必要があります。

つまり、机に置いた状態で「iPhone X」を触ることができないということ。

こういった悩みはなかったかも、そう、「Touch ID」なら。

とは言っても、「Touch ID」のときも反応したり、しなかったりだったな。

パスコードを入力するのには慣れているけれど

「Face ID」も思いのほか、使いやすくはないなあ、という印象です。

私にとっては。

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】



ABOUTこの記事をかいた人

えむた あかね

名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。 【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】