気になるYouTube、note、ブログをピックアップ(2018年11月後半)

やべえ、忙しい。

でも、どうにかなると信じている。かなり楽観的に仕事を受けている。

そして、今日明日に納品ラッシュが来ている。でも、眠い。

水星逆行中だけど、がんばろう!そして、12月中旬以降は、寝て暮らそう。

さて、仕事が忙しくても、ネットの波でサーフィンはしてしまうのが、弱い人間。

ここ数日で「おもしろい!」「役に立つ!」と思ったページや動画を忘備録的にまとめます。

仕事に役立つものから、しょうもないもの、下世話なものまで・・・

興味のあるものがあったら、ぜひ読んでみてください。笑

忙しくても、ブログを書こうと思えた。

『古賀史健がまとめた糸井重里のこと。』という本をつくるにあたって糸井重里さんに取材したとき、糸井さんはクリエイティブに関するとても大切な戒めのことばを教えてくれた。
クリエイティブにとっての最大の敵となることば、それは「そんなことやってる場合じゃない」だ。

おおっ、目からウロコ。

糸井さんが言うならば、いや、古賀さんが言うならば、

原稿を書く手を止めてでも、ブログを更新しようと思った次第です。

若手ライターのみなさんにはぜひ読んでほしい! さとゆみさんからの金言。

めちゃくちゃ長い・・・。

プリントアウトして保存しておきたいレベルで、いいことが書いてあります。

聞きたかったことがたくさん書いてあるので、自分も質問したような気になりました。

えらいてんちょうさんって、元教祖だったの!?

YouTubeのコメントに気になる事が書いてあったので、検索していたら、

まさかのまさか、もともとイスラム教系?の宗教団体を立ち上げていたということがわかりました。

宗教研究のYouTubeが好きだけど、もしかして、何かの教えに誘導されていたり!?

と、不安になっていたとき、このブログを発見。

いくら病んでいても、宗教に入るのではなく、

自分で宗教を立ち上げる境地にいたるのはすごい・・・・。

最近、こんな動画もアップされていました。

攻めるなあ。

えらいてんちょうさん、本を出すみたいです。楽しみ。

名古屋でもイベントをするみたいなので、行ってみようかな。

人気YouTuberはなおのツレ、「でんがん」が気になる!

汚い部屋で動画を撮影・・・・・。

それも、YouTubeの趣ですよね。

たかがうんこネタだけど、表現力がすごい!

なんて検索したかは、秘密ですが、こんなHPを見つけました。

うんこが、生きている・・・ように思える。

また、この手のうんちは水で流したくらいでは便器から剥離せず、いつまでも「お前はうんちをした!お前はうんちをした!」っと脅迫しているように便器にその痕跡をとどめる。

わかるわかる。おもしろい。

今日はこのくらいまで。

うっすい、整わない、浅い感想ばかりですが、

気になった方はぜひ、読んでみてください。

ブログを書く時間がないときは、気になったWebサイトをピックアップするだけでもいいのかも。