「人材開発支援助成金」って社長でも使えるのかしら?【忘備録】

Facebookの友達が投稿していたリンクからたどって

気になっていた講座が来年1月から開講されることを知りました。

[blogcard url=”https://www.sendenkaigi.com/class/detail/editor_writer_j.php”]

そのページで見かけたのですが、

講座を受けるにあたり、助成金が出ることもあるらしい。

[blogcard url=”https://www.sendenkaigi.com/files/career_dev_promotion_grant.pdf”]

社員教育に対して助成金が受けられるんですって。

1人あたり最大7万円が助成の対象になるみたいです。

いいなあ。

・・・・・・・・・・・・って、社長は社員じゃない!?

中小企業が対象とのこと。

中小企業こそ、社長だって学びたいでしょう!  

(そんな声が国に届くとも思えないけど)

ふと、夫に行ってもらってもいいかな、と思ったけど

役員も社員じゃないとみなされるか。

「人材開発支援助成金 社長 適用」でググったけれど、あまり有益な情報は得られず。

ちょっと問い合わせてみようと思います。

一方で、この手のものは、満額払ってこそ

「モトを取ってやろう」と、やる気が継続するのかもしれないけれど。

いや、でも、東京への交通費の足しにしたい!というセコい心が芽生えました。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。