ユニクロ誕生感謝祭!使い勝手の良い「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」はこの冬大活躍しそう!

最近、急に寒くなってきましたね。

冬用のコートを出したけど、それでも寒い・・・。

コートのなかに着る薄いダウンジャケットを買いに、

ユニクロに行ってきました。

買ったのは、「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」。

コーディネートの一部としてそのまま着る!

そのまま着ても問題ない質感。

キルトステッチは細めで、襟元もスッキリしているので、

キレイめのコーディネイトや、仕事着にも使えそうです。

軽いし、安い(4900円!)なので、気楽に扱えるのも◎。

室内と外を行き来する仕事のときに

室内が「暑いな」と思ったら、ササっと腰に巻いても良いかも。

寒いとき、コートの下に着る!

襟元の内側についているボタンをとめると、

Vネックにもアレンジできます。

コートから襟元がはみ出すこともなく、スッキリ!

自分のコートでいろいろ試してみました。

チェスターコート・・・○!

モッズコート・・・○!

トレンチコート・・・○!

どれもはみ出さないし、そこまで窮屈にもなりません。

でも、格段にあったかくなります。

PCでの作業中に羽織る!

仕事中、「寒いなあ」と思ったときに

上着として羽織ってもよさそうです。

今、羽織った状態でブログを書いています。

めちゃくちゃ軽いし、動きやすいので、

「ダウンを着ている」という感覚は皆無。

ただただ、暖かいです。

小さな袋も付いていて、

折りたたんで持ち運ぶこともできるそうです。

(シワになると嫌だし、使わないかな)

2017年11月23日(祝)から27日(月)まで、

ユニクロで誕生感謝祭が開催されているみたいですよ。

[blogcard url=”http://www.uniqlo.com/jp/”]

家族で10000円以上買って、

ステンレス製マグカップをもらいました!

保温効果もあるみたいで、飲み口はスライド蓋。

パッキンも付いていて、しっかりした作りでした。

みなさんも、ウルトラライトダウンコンパクトジャケットを買うなら、この機会に!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。