マスク不足時代の救世主!?「たべるマスク」と称された「たべるシールド乳酸菌タブレット」

なかなか秀逸なネーミングだな、と思っていた「たべるマスク」。

2016年9月に発売されたものですが、

今年は、「たべるシールド乳酸菌タブレット」に商品名が変更されていました。

喉の乾燥を予防して、免疫力を高めてくれるラムネのようなもので

ドラッグストアなどでよく見かけます。

~シールド乳酸菌とは~
免疫細胞の多くは腸内に存在し、摂取した乳酸菌が免疫に作用することが示唆されています。シールド乳酸菌は「免疫力」に着目して森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌です。(森永乳業株式会社の登録商標です)

「たべるシールド乳酸菌タブレット」は、「たべるマスク」同様、1日3粒で100億個の乳酸菌を摂取することができるそう。

味はほんのりヨーグルト風。

重曹が入っていて、少ししゅわしゅわするので食べやすいです。

中身は大きく変わっていないみたいなのですが、

コピーが全体的に控えめに・・・。何かあったのでしょうね。

ちょっと気になります。

(オチなし)

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。