クリスマスシーズンの残業中にぜひ!ロング缶がすっぽり入るソックス(ダイソー)

あ〜酒飲みてーーーーー!!!

でも、ここで飲めね〜・・・・・  ってときありませんか?

私は、よくあります! (おい)

たとえば、電車の中、バスの中・・・・・とか?

上手くお酒を隠して飲みたいときに、ぴったりのケースを見つけました。

ダイソーのクリスマスグッズです。

かわいらしいソックス。

サンタクロースとトナカイのバージョンがありました。

缶ビールがちょうど入る太さです。

さらに・・・ロング缶がすっぽり収まる長さです。

なにこれすごい。

このケースに入れたまま飲んでいれば、だれも中身がビールだとは思うまい。

こんなときに使えます!

「クリスマス、街は浮かれたムードだけれど、自分は残業・・・
ちょっとオフィスでこっそりビールでも飲んでしまおうか」 というとき。

「電車の中。旅先ではないので、堂々とお酒を飲むのははばかられるけど
疲れたから、どうしても一杯飲みながら帰りたい」というとき。

「昼間の公園。昼からビールを飲んでいると廃人だと思われそうだけど
青空の下で飲むから最高なんだ!」というとき。

こっそりビールを飲みたいときに、ぜひ使ってみてください。

え、すきあらばアルコールを摂取したい私はおかしい・・!?

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。