スモーキな青色が大人っぽい!「TORY BURCH」のピアスを買いました!

お買い物報告♪  ピアスを買い足しました〜!

ピアス選びでこだわったポイントは?

私、丸顔だからかわからないのですが、丸いフォルムのピアスが似合わないんですよ!笑


△最近よく着けているピアスたち。角ばった要素のあるものばかりです。

「大きめのピアスを付けると、一気にオシャレ度がアップする」と、本で読んで以来、

大きめのピアスばかり買うようになりました。

あかねさん
相変わらずの単純っぷり

結果、集まったのが、ゆれる系ピアスたち。

ショートボブだと、髪の毛を耳にかけなくても見えるくらいの大きさです。

打ち合わせの相手によっては、派手かなあ・・・ということもありますし

ファッションによっては、わちゃっとしてしまうこともあるので

小ぶりのピアスを買い足そうと思ったのです。

高見えするものか、ブランドのもので探していました。

見つけたのが、青くて花のカタチをしたピアス。


△買ったときベロア生地っぽい袋もついていました。何に使おう。

え、また「TORY BURCH」なの?

と、思いましたよね。

ちょっとだけエッジが効いていて、そこそこシンプルで、

ステータス感もありつつ・・・でも、高すぎない。「TORY BURCH」サイコー!

ロゴだけの丸いものなどいろいろありましたが、

さりげなく「TORY BURCH」感を出している花のカタチをしたものにしました。

スモーキーな青色の発色も良く、大人っぽくていい感じです♪

ピアスのキャッチにもロゴマークが・・・!!


△ピアスのキャッチが小さいと、外したときに失くしちゃったりするんですよね。

あかねさん
特に、酔っ払ってるときに失くすよね〜

このキャッチについているロゴマークは、着用時に耳たぶ側に来るので、見えなくなってしまうもよう。

耳たぶの裏から見えるわけではないそうです。

これだけ大きなキャッチがあれば、安心です。

なのに、ロゴついてんの!?どんな小細工!

着けてみました! ほどよい大きさです。


△一番長い部分の直径(?)で1.5cmくらいです。

小さすぎず、大きすぎず、

アクセントになるくらいの、ちょうどよいサイズでした。

ほどよい存在感!

あかねさん
私、耳たぶがやたらと大きいので・・・。ちょっと参考にならないかもしれませんけどね。笑

「TORY BURCH」のピアスはここから買えます!

私は海外通販の「BUYMA」で買ったのですが、Amazonなどでも売っていたようです。

ファッションはこちらの本を参考にしています。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。