スモーキな青色が大人っぽい!「TORY BURCH」のピアスを買いました!

お買い物報告♪  ピアスを買い足しました〜!

ピアス選びでこだわったポイントは?

私、丸顔だからかわからないのですが、丸いフォルムのピアスが似合わないんですよ!笑


△最近よく着けているピアスたち。角ばった要素のあるものばかりです。

「大きめのピアスを付けると、一気にオシャレ度がアップする」と、本で読んで以来、

大きめのピアスばかり買うようになりました。

あかねさん
相変わらずの単純っぷり

結果、集まったのが、ゆれる系ピアスたち。

ショートボブだと、髪の毛を耳にかけなくても見えるくらいの大きさです。

打ち合わせの相手によっては、派手かなあ・・・ということもありますし

ファッションによっては、わちゃっとしてしまうこともあるので

小ぶりのピアスを買い足そうと思ったのです。

高見えするものか、ブランドのもので探していました。

見つけたのが、青くて花のカタチをしたピアス。


△買ったときベロア生地っぽい袋もついていました。何に使おう。

え、また「TORY BURCH」なの?

と、思いましたよね。

ちょっとだけエッジが効いていて、そこそこシンプルで、

ステータス感もありつつ・・・でも、高すぎない。「TORY BURCH」サイコー!

ロゴだけの丸いものなどいろいろありましたが、

さりげなく「TORY BURCH」感を出している花のカタチをしたものにしました。

スモーキーな青色の発色も良く、大人っぽくていい感じです♪

ピアスのキャッチにもロゴマークが・・・!!


△ピアスのキャッチが小さいと、外したときに失くしちゃったりするんですよね。

あかねさん
特に、酔っ払ってるときに失くすよね〜

このキャッチについているロゴマークは、着用時に耳たぶ側に来るので、見えなくなってしまうもよう。

耳たぶの裏から見えるわけではないそうです。

これだけ大きなキャッチがあれば、安心です。

なのに、ロゴついてんの!?どんな小細工!

着けてみました! ほどよい大きさです。


△一番長い部分の直径(?)で1.5cmくらいです。

小さすぎず、大きすぎず、

アクセントになるくらいの、ちょうどよいサイズでした。

ほどよい存在感!

あかねさん
私、耳たぶがやたらと大きいので・・・。ちょっと参考にならないかもしれませんけどね。笑

「TORY BURCH」のピアスはここから買えます!

私は海外通販の「BUYMA」で買ったのですが、Amazonなどでも売っていたようです。

ファッションはこちらの本を参考にしています。