採寸ボディスーツ「ZOZO SUIT」を予約しました!

「ZOZO TOWN」から採寸ボディスーツが発売されるというニュースを見ました。

黒くてピッタリしたボディスーツを上下着用して、スマホをかざすと
体の寸法を瞬時に採寸してくれるというもののようです。
ちょっとサイトを見ただけでは謎が多いのですが、
とにかく革新的なのですね。

公式サイト

[blogcard url=”http://zozo.jp/zozosuit/”]

ニュースサイト

[blogcard url=”http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/30/news109.html”]

ブログネタのために注文したところ、

夫が「俺も欲しい〜!」と言い始めました。

注文するとき体重と身長を聞かれたましたが、サイズはFREEと書いてあるので

夫(身長や体型があまり変わらない)でも使えるのでしょうか。

わからない・・・。

送料のみで注文できました!

初回は無料とのこと。同一ユーザーの2回目以降の購入は3000円と書いてありました。

そもそも、これはいただけるものなのでしょうか?

2回注文することもあるということは、測ったら返却?

発送日は1月上旬頃とのこと

「11月22日から予約受付を開始し、11月末ごろから順次配布」とニュースで見ましたが、

なんと、今日の時点で発送は1月上旬となっていました。

反響の大きさがよくわかります。

送料は一律200円になっていました

「送料自由」で話題になっていましたが、一律200円に落ち着いたもよう。

知らなかった〜!

さて、届くのが楽しみ。

ここで測ったデータで、ぴったりの服を教えてくれるのかなあ・・とも思ったのですが、

「ZOZO TOWN」のプライベートブランドが関係するとのこと。

セミオーダー??わからない。ちょっとニュースからは読み取れない・・・。

どう使えるのでしょうか。まだ、謎ばかりです。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。