普段ヒールを履かない人でも平気!ORIHICAの「スエードパンプス」を買い替えました。

ビジネスマナー上では、女性はヒールのある靴履いたほうが良いとされているのですよね。

私も、ジャケットを着ていく仕事のときは、ヒールのある靴を選ぶようにしています。

打ち合わせでの企業訪問ならいいのですが、

たくさん歩いたり、走ったりするときは辛い・・・!!!

長時間立ちっぱなしということもあります。

マナーは守りたいのですが、ヒールを履くとなかなか辛い業種です。

そんな私が見つけた、とても履き心地が良いパンプスを紹介します。

ORIHICAのスエードパンプス

5cmで細めのヒールなのに安定感が半端ない!

ヒールは5cmで、細め。

野暮ったく見えないのはうれしい。

細めのヒールって、慣れていないとフラフラしてしまいませんか。

でも、このパンプスは、抜群の安定感。

転ぶ気がしない。

クッションインソールで靴底がふかふか!

分厚いクッションインソールが入っていて

地面からの衝撃を吸収してくれるそうです。

おかげで、ふかふか。

体重が68kgあったとき(上半身の重さを細い脚で支えていたとき)でも、

脚の疲れがあまりなかったので、

うまく負担を軽減してくれていたような気がします。

疲労度は、ノーヒールのパンプスと同程度!

足が一番疲れないのはスニーカーですが、

このパンプスは、ヒールが5cmあるにも関わらず、

疲労度はヒールなしのパンプスを履いているときと同じくらい。

30分くらいなら、歩いても平気です。

(実は、他のヒールの靴で30分歩いた夜に筋トレに行ったら、脚がつって動けなくなったことがあります・・・)

どんな色にも合わせやすい、グレー系のベージュ

色もちょうど良い。上品な色、

わりとどんな色にも合わせやすいです。

黒とか紺のボトムスに合わせると、ちょっとだけ軽やかな印象に。

見た目も機能もよく、しかも値段もお手頃・・・5,900円。

 

リピート必至です!

私は、あまりに気に入って、

去年、ベージュを買う

→気に入って黒も買う

→ヒールを直しながら使う

→黒を違うメーカーのものに買い替える(失敗・・)

→ベージュが残っていることを知って、買い替える

というほどに、気に入っています。

ちなみに、

スエードなので、毎日履いていると、けっこう痛みます。

つま先が剥げてしまったり・・・。

1シーズンで履き倒すくらいの覚悟でどうぞ。

もう、この商品はなくなってしまいそうですが、

同じようなものが出ることを期待します・・・。