あけましておめでとうございます!\2019年の目標/【1】朝6時に起きること!

あけましておめでとうございます。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

少しでも有益なことを、少しでも多く発信できればと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、さっそく、全く有益ではない話から2019年のブログを始めます。

2019年の所信表明です。

3記事くらいに分けて書こうと思いますので、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

2019年は、朝6時に起きることを誓います!

NO通勤ライフだったので、これまでは8時台に起きていましたが・・・

円満な家庭生活のためには、時間が足りない。

生きていくだけなら、時間はたっぷりあるのですが

円満な家庭生活をキープするには、もっともっと時間が必要だと痛感。

そんなとき、朝5時に起きて、大量の仕事と家事をこなしている先輩を見て

「今年こそ、早起きしよう」と奮起したんです。

(って、多分去年もその先輩の家で思ってたけど、結局早起きしませんでした)

あかねさん
とりあえず、1日目はクリアできました。

実際6時に起きてはみたけど、仕事が進んだかと言うと疑問。

でも、6時台に画像を送ってくれた掲載先の方にソッコーお礼メールを送ることができたのは、感じが良かったかも!?

とにかく、毎日続けて、習慣化しないといけないですね。

2019年に目指す理想の「朝ライフ」

6時起床

6時〜8時 仕事

8時〜9時 ジム

9時〜 家事&仕事再開

朝6時に起きて、仕事を進めつつ、ジムにも通いたい〜!!

お酒を飲み始めてしまう夜は、夫との時間やブログを書くことなどに使って、

その前までに、家事、仕事、運動を終わらせたい!

理想論だな。

あかねさん
憧れの“エグゼクティブ感”に満ちあふれてますね!

目標その1は、そんな感じです。

では、役に立つ記事を挟んだのち、

そのうち、目標その2を宣言します〜!

習慣化については、この本を参考にします。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。