あけましておめでとうございます!\2019年の目標/【1】朝6時に起きること!

あけましておめでとうございます。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

少しでも有益なことを、少しでも多く発信できればと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、さっそく、全く有益ではない話から2019年のブログを始めます。

2019年の所信表明です。

3記事くらいに分けて書こうと思いますので、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

2019年は、朝6時に起きることを誓います!

NO通勤ライフだったので、これまでは8時台に起きていましたが・・・

円満な家庭生活のためには、時間が足りない。

生きていくだけなら、時間はたっぷりあるのですが

円満な家庭生活をキープするには、もっともっと時間が必要だと痛感。

そんなとき、朝5時に起きて、大量の仕事と家事をこなしている先輩を見て

「今年こそ、早起きしよう」と奮起したんです。

(って、多分去年もその先輩の家で思ってたけど、結局早起きしませんでした)

あかねさん
とりあえず、1日目はクリアできました。

実際6時に起きてはみたけど、仕事が進んだかと言うと疑問。

でも、6時台に画像を送ってくれた掲載先の方にソッコーお礼メールを送ることができたのは、感じが良かったかも!?

とにかく、毎日続けて、習慣化しないといけないですね。

2019年に目指す理想の「朝ライフ」

6時起床

6時〜8時 仕事

8時〜9時 ジム

9時〜 家事&仕事再開

朝6時に起きて、仕事を進めつつ、ジムにも通いたい〜!!

お酒を飲み始めてしまう夜は、夫との時間やブログを書くことなどに使って、

その前までに、家事、仕事、運動を終わらせたい!

理想論だな。

あかねさん
憧れの“エグゼクティブ感”に満ちあふれてますね!

目標その1は、そんな感じです。

では、役に立つ記事を挟んだのち、

そのうち、目標その2を宣言します〜!

習慣化については、この本を参考にします。