#7blogsをついに達成!体験し立てのことのほうが書きやすい!?

プロブロガーの立花岳志さんが始めた、

1日に7記事(1週間分?)投稿してみよう!
という、試み「#7blogs」。

[blogcard url=”https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/86714″]

その第2回が、この前の日曜日19日に開催されていたのですが、

旅行に出かけていたので、参加できず・・。

今日、やってみました!!!

 

アイキャッチ画像は、toteaさんが作ったものです。

(ちょっと遅くなってしまいましたが、まだ使って大丈夫でしたでしょうか・・・)

[blogcard url=”https://realxrise.net/archives/813″]

すてき!なんか、このアイキャッチ画像があると、ブログがぐんとおしゃれに見える・・・。

 

感想を書き記しておきます。

 

15時〜18時で6記事、そのあと1記事、そして今1記事の計8記事!

案外早いスピードで書けました。

3つくらい書くと、調子に乗ってきて、どんどん筆が進むということがわかりました。

そして、ブログネタも降ってくる。

ひたすら、今日買ったものを中心に書きました。

午前中、買い物に出かけていまして

そこで買ったものを中心に、書きました。

記憶に新しいと、すらすら書けるということがよくわかりました。

これからは、体験してからすぐに書かないと。

 

ブログネタのために、「ZOZO SUITS」を申し込みました。

ふと、目に入って、ZOZOアカウントがあればすぐに買えるみたいだったので・・

そのままスルっとネタにできるかなあ、と思ったのです。

昨日発表されたのに、もう発送時期が1月上旬になっていたのにもびっくりで。

ブログネタのために行動するのは初めて。

世界が広がって、毎日がもっと楽しくなりそう。

たくさんあった下書きは、公開に至らず・・・

すっごいよかった箱根の宿の話、北海道のかわいいおみやげの話、

すみだ水族館の話、侍ジャパンの話・・・RIZAPの話・・・読んだ本の話・・・

いろいろ大きなネタはあって、

今公開されているネタよりも、書きたい!!!という想いは強いはずなのに

「ちゃんと書かないと」という強迫観念にかられてしまい、進まず。

 

仕事で書くと疲労感がありますが、ブログは爽快感しかありませんね。

仕事で書くと、推敲という作業が入るんですよね。

いろいろな事情をすべて考慮して書くので、(仕事だからね)それなりに疲れます。

文字数もぴったり揃えないといけないし、表現も媒体のルールに合わせないといけない。

 

それに比べて、ブログは疲れない。

好きなことをつらつら書くのが気楽なのかな。

自分のなかにあるものを出していくのって、こんなにも爽快なんだ!

言葉が間違っていないかとか、展開とか、少しは気を使いますが。

これが、もうワンランク上がるブロガーになると、また違ってくるのでしょうか、どうでしょうか。

仕事・・進んでないっ!

まあ、休みだからいいんですけどね、本来は。

明日の精神衛生上、進めておきたい仕事もたくさん。

これからちょこっと働いて寝ようと思います。

 

 

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。