#7blogsをついに達成!体験し立てのことのほうが書きやすい!?

#7blogs
#7blogs

プロブロガーの立花岳志さんが始めた、

1日に7記事(1週間分?)投稿してみよう!
という、試み「#7blogs」。

その第2回が、この前の日曜日19日に開催されていたのですが、

旅行に出かけていたので、参加できず・・。

今日、やってみました!!!

 

アイキャッチ画像は、toteaさんが作ったものです。

(ちょっと遅くなってしまいましたが、まだ使って大丈夫でしたでしょうか・・・)

すてき!なんか、このアイキャッチ画像があると、ブログがぐんとおしゃれに見える・・・。

 

感想を書き記しておきます。

 

15時〜18時で6記事、そのあと1記事、そして今1記事の計8記事!

案外早いスピードで書けました。

3つくらい書くと、調子に乗ってきて、どんどん筆が進むということがわかりました。

そして、ブログネタも降ってくる。

ひたすら、今日買ったものを中心に書きました。

午前中、買い物に出かけていまして

そこで買ったものを中心に、書きました。

記憶に新しいと、すらすら書けるということがよくわかりました。

これからは、体験してからすぐに書かないと。

 

ブログネタのために、「ZOZO SUITS」を申し込みました。

ふと、目に入って、ZOZOアカウントがあればすぐに買えるみたいだったので・・

そのままスルっとネタにできるかなあ、と思ったのです。

昨日発表されたのに、もう発送時期が1月上旬になっていたのにもびっくりで。

ブログネタのために行動するのは初めて。

世界が広がって、毎日がもっと楽しくなりそう。

たくさんあった下書きは、公開に至らず・・・

すっごいよかった箱根の宿の話、北海道のかわいいおみやげの話、

すみだ水族館の話、侍ジャパンの話・・・RIZAPの話・・・読んだ本の話・・・

いろいろ大きなネタはあって、

今公開されているネタよりも、書きたい!!!という想いは強いはずなのに

「ちゃんと書かないと」という強迫観念にかられてしまい、進まず。

 

仕事で書くと疲労感がありますが、ブログは爽快感しかありませんね。

仕事で書くと、推敲という作業が入るんですよね。

いろいろな事情をすべて考慮して書くので、(仕事だからね)それなりに疲れます。

文字数もぴったり揃えないといけないし、表現も媒体のルールに合わせないといけない。

 

それに比べて、ブログは疲れない。

好きなことをつらつら書くのが気楽なのかな。

自分のなかにあるものを出していくのって、こんなにも爽快なんだ!

言葉が間違っていないかとか、展開とか、少しは気を使いますが。

これが、もうワンランク上がるブロガーになると、また違ってくるのでしょうか、どうでしょうか。

仕事・・進んでないっ!

まあ、休みだからいいんですけどね、本来は。

明日の精神衛生上、進めておきたい仕事もたくさん。

これからちょこっと働いて寝ようと思います。