お目当ては奥村選手♪ヤクルト1軍キャンプ@ANA BALL PARK(浦添市民球場)に行ってきました!

東京ヤクルトスワローズの1軍キャンプに行ってきました!

・・・・・・・え?ドラゴンズファンじゃないの!?

あかねさん
奥村選手を見に行ったんです!!!!!!

まずは奥村選手を探します。


▲「ANA BALL PARK 浦添」の全体がキャンプ地になっていました。


▲私の好きな、奥村選手ののぼりもあります。


▲レンタカーを停めた駐車場の近くにあった陸上競技場に選手の姿が!ここかな?生奥村選手を間近で見る前に、乾杯しようかな。


▲と、そこで觀ていた人たちが移動を始めた・・・!!何事!?どうやら選手がサインをくれるらしい。

あかねさん
やばい、誰かわかんない・・・

試合中って、名前出るじゃん?だから、顔とかあんまり覚えてないことに気づきました・・・。

てか、奥村選手いなくない?

かなりコアっぽいファンの人に話しかけてみることにしました。

あかねさん
あの~・・・ここには奥村選手はいないんですか?
ファンの方
あ、ここ投手ですよ。奥村選手は市民球場にいるんじゃないですかねえ

ふぁっ!?

グラウンドがあるのか・・!!

(車を停めに行ってくれていて、あとで集合しようとしていた夫に電話・・・)

当たり前じゃん!どこにいるの?市民球場にいないの?

急いでそっちのほうに向かうことに。


▲途中、ブルペンで練習をしている小川投手も。


▲紆余曲折のすえ、市民球場にやっと到着~!


▲入口では、選手やコーチ陣などの一覧が配布されていました。あと、選手の練習表も貼られていたので。メモ代わりに写真を撮影。

この時間は、バッティング練習をしていたそうです。


▲奥村選手を発見!今年から「00」番をつけています。

ちなみに0番は藤井選手。間違えたら恥ずかしいよ。


▲レフト側、観客席の近くで練習をはじめました。奥村選手が移動したらすぐに追いかけていったカメラ女子がいたんだけど、あれはファンだな。


▲練習中なので、なかなか可愛い笑顔に出合えず。やっと撮れたかわいい顔!


▲真剣な顔もまた、かわいいけどね。

山田選手も撮っておいてね。

たしかに。


▲山田選手。こんなに近くで見られるのは貴重!(今年は中日戦で打たないでくださいね←おい!)

サインがもらえることも!


▲市民球場から出ると、人だかりが・・・!!選手がサインしてくれているようです。


▲雄平選手のサインをゲット!「おっ!サインしてもらっとる」と、人だかりはなくならず、このあと、雄平選手はけっこう長い時間サインをしてあげていました。

実は私も、うっすらしか存在を知らなかったからちょっと躊躇しました。でも、長いことサイン会が繰り広げられていると、「ああ、やっぱりサインを頼んでみようかな」ってなりますよね。で、すっかり好きになりました。(してやったり)


▲このイケメンも長い間サインをしていました。高橋選手というらしいです。マジなイケメンですね。中日にいたら、ファンになったかも。

奥村選手からは結局サインもらえず…

特守 コーチ指示 というメニューに奥村選手が参加するらしいということで、再び市民球場へ。


▲打撃練習をしている選手が打った球によって、進塁するかしないかを判断する練習ぽい。


▲ふとした仕草がかわいい、かっこいい、かわいい。

練習後、選手が通る通路で出待ち。
がしかし、奥村選手にスルーされる。涙

この時間に練習している選手だと、サインは対応してくれないみたい。

だったら、さっき高橋選手にサインしてもらえばよかったなあ。

この雑誌を持っていくと、さらに楽しめます!

一応、現地でも配ってはいるんですけど、
特に、そこまで詳しくない球団のキャンプにいくときは、事前にチェックしておくとよさそうです。

顔を!!!

選手の名前は知っていても、意外と顔だけみても「?」となりますよ。

プロ野球に詳しい夫でも、「だれだっけ?」となっていることもありました。