「AppleWatch Series3」で、使ったことのないアプリを使ってみよう!「呼吸」

「呼吸」

なんとも、シンプルな名前ですね。

シンプルすぎて、なんのアプリかわかりませんでした。

[blogcard url=”https://support.apple.com/ja-jp/HT206999″]

深呼吸をするためのアプリだそうです

深呼吸をする時間を設定し、画面にしたがって、

息を吸ったりはいたりするのだそう。

はじめは、1分で試してみました。

深呼吸1分って、長いのか、短いのかすらわからない。

 

指示にしたがって、息を吸ったり、はいたり

スタート。「静かに、自分の呼吸に意識を向けましょう」と表示されます。

「息を吸って…」「息を吐いて」と画面の指示の通り行います。

Apple Watchが震えるときは、息を吸い込み、

震えていない間に吐き出します。

目をつぶっていても、できるようになっているのですね。

瞑想にもぴったり。

深呼吸した時間は、アプリに記録されていきます。

習慣化するとよさそうですね。

まだ、深呼吸や瞑想の重要性を感じられないので

しばらくは、気が向いた時にやってみることにします。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。