Googleの検索アナリティクスをチェックはしているものの

Googleの検索アナリティクスをわりとマメに見ています。

まだ、アクセス解析の方法がわかっていないのですが

検索アナリティクスの合計クリック数と合計表示回数が

#7blogs以降、ぐーんと増えました。

100単位で変わっていく。

一体どんな数字なのか、あいまいなのですが

増えると嬉しいですね。

 

アクセス解析でクリック数の多かった記事はこちら。

1位 [blogcard url=”http://akane3.com/archives/519″]

これはわりと自信のあった記事かも。

1位[blogcard url=”http://akane3.com/archives/594″]

11/23に公開したばかりの記事がランクイン。びっくり。

2位[blogcard url=”http://akane3.com/archives/107″]

これもけっこう有用な情報かしら。

 

表示回数が多かったのはこちら。

1位[blogcard url=”http://akane3.com/archives/107″]

2位[blogcard url=”http://akane3.com/archives/164″]

 

表示回数が多いのにクリック数が少ないと

なんだか拗ねたい気持ちになりますね。

明日は、アクセス解析の講座に行きます。

正しい知識、対策を教えてもらおうと思います。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。