香料・人工甘味料・乳化剤無添加とは・・!!やさしい甘みと風味にほっこり♪伊藤園「おいしいほうじ茶ラテ」

昨日、イオンのレジ横にあった「ほうじ茶ラテ」を、衝動的にカゴに入れたのは、

それが・・・無添加だったから・・・!!!!!

え、コレ本当に飲むの?

ガラにもないものを買おうとして、夫も困惑。

香料・人工甘味料・乳化剤無添加! pH調整剤も入っていない〜!

粉にお湯を入れるだけでラテができるなんて、そんなうまい話はない。

原料に関係ない添加物のおかげで、ラテができているんだ・・・!!

香料、乳化剤くらいならまだマシだけど、pH調整剤やリン酸塩まで入ったものもあって、

薬をわざわざお湯に溶かして飲んでいるみたいで、嫌いだったんです。

ところがこれは・・・

それらが一切入っていないのですー!!!

原材料名:砂糖、クリーミングパウダー(乳製品、乳糖)、粉飴、ほうじ茶エキス、乳等を主原料とする食品(濃縮乳、加藤脱脂練乳)、ほうじ茶(日本)、食塩

現代技術では、ここまでできるんだ。

本当に、粉にお湯を注ぐだけで、ラテができるんだ。

さっそく、飲んでみました!

ティースプーンに山盛り約3杯分をカップに入れて、140mlのお湯を注ぎます。

お湯に対して、粉の分量が多い気がしてならなくて

ちょっと少なめにしてしまったら・・・薄いわ。

ケチらず、用量通りに入れてみることをおすすめします。

あかねさん
なんたって、こんなに粉が入っているのに、たった11杯分ですからね。1週間でなくなっちゃう。

けっこう、甘い。

甘ったるくはなくて、自然な甘みだからいいんだけど、甘い。

ほうじ茶ラテとは、本来そういう飲み物なのかもしれない。

朝、起き抜けの1杯にはいいかも。糖分で脳が動き出しそう。

ここから買ってみてください♪

ペットボトル版もあるみたいです。
こちらは、乳化剤が入っているので、香料無添加。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。