香料・人工甘味料・乳化剤無添加とは・・!!やさしい甘みと風味にほっこり♪伊藤園「おいしいほうじ茶ラテ」

昨日、イオンのレジ横にあった「ほうじ茶ラテ」を、衝動的にカゴに入れたのは、

それが・・・無添加だったから・・・!!!!!

え、コレ本当に飲むの?

ガラにもないものを買おうとして、夫も困惑。

香料・人工甘味料・乳化剤無添加! pH調整剤も入っていない〜!

粉にお湯を入れるだけでラテができるなんて、そんなうまい話はない。

原料に関係ない添加物のおかげで、ラテができているんだ・・・!!

香料、乳化剤くらいならまだマシだけど、pH調整剤やリン酸塩まで入ったものもあって、

薬をわざわざお湯に溶かして飲んでいるみたいで、嫌いだったんです。

ところがこれは・・・

それらが一切入っていないのですー!!!

原材料名:砂糖、クリーミングパウダー(乳製品、乳糖)、粉飴、ほうじ茶エキス、乳等を主原料とする食品(濃縮乳、加藤脱脂練乳)、ほうじ茶(日本)、食塩

現代技術では、ここまでできるんだ。

本当に、粉にお湯を注ぐだけで、ラテができるんだ。

さっそく、飲んでみました!

ティースプーンに山盛り約3杯分をカップに入れて、140mlのお湯を注ぎます。

お湯に対して、粉の分量が多い気がしてならなくて

ちょっと少なめにしてしまったら・・・薄いわ。

ケチらず、用量通りに入れてみることをおすすめします。

あかねさん
なんたって、こんなに粉が入っているのに、たった11杯分ですからね。1週間でなくなっちゃう。

けっこう、甘い。

甘ったるくはなくて、自然な甘みだからいいんだけど、甘い。

ほうじ茶ラテとは、本来そういう飲み物なのかもしれない。

朝、起き抜けの1杯にはいいかも。糖分で脳が動き出しそう。

ここから買ってみてください♪

ペットボトル版もあるみたいです。
こちらは、乳化剤が入っているので、香料無添加。