超今更ですが、PayPayしてみました!なにこれ、お得やん。みんなやってみるべしだわ。

世の中がペイペイペイペイ言い始めてから半年近く経ちましたね。

「第2弾100億円キャンペーン」が始まってますし、

「え、ここが!?」という飲食店もPayPay対応店になってきました。

これは、使わな損かもしれない・・・・・・

ということで、アプリを入れまして、実際に使ってみました!

今更なレポートですが、まだ使ったことのない人はぜひ参考にしてみてくださいね!

(ってほど、有用な情報が書いてあるかは不問でお願いします)

チャレンジ1:飲食店

レジにあるバーコードを読み込んで、お会計の金額を(自分で・・!!!)入力して、決済する感じでした。


▲あ、これ、本日のランチ(1人分)です。仕事の資料を読み込みながら、ビオワインを2杯飲んだらこうなりました。てへ。

チャージしようとしても残高が増えない・・・・とあたふたしていたのですが、銀行口座からしかチャージできないんですね。

でも、クレジットカード経由でも決済できるみたいです。一瞬で。

ちなみに、ここのお店では領収書は別で出してもらえました

3400円中、340円戻ってきました!

おお〜!

あかねさん
高いランチを食べてしまった罪悪感が、PayPay様により吹き飛ばされました。あざす!

チャレンジ2:コンビニ

逆にこちらでは、PayPayアプリに出てくるバーコードをレジの機械でピッと読み取って決済するようでした。

モタモタPayPayしていたところ、

店員さん
初めてですか?
あかねさん
2回目です。さっき、初めて使いました。
店員さん
いつもAppleWatchですもんね。

どや。

コンビニでお財布出すのが面倒なんですよね。
(Tポイントカード然り)

スマホはいつも手に持っているので、スマホなら、腕につけているAppleWatch並に出しやすい。

しかも、PayPayで払うと10%戻ってくるという。

それは、使うしかなかろう。

100万円もらえるPayPay祭りは、銀行口座を登録しないといけないみたい。

AppleWatchのSuicaチャージはクレジットカード経由でできるのですが、PayPayのチャージは銀行口座またはYahoo!JAPANカード経由のみ。

キャンペーン期間は5月31日までだが、ユーザーへの還元額が100億円に達した時点で終了する。第2弾でも前回同様、PayPayの支払額の20%をPayPay残高として還元する。ただ、20%還元は(銀行口座を登録するなどして)PayPay残高で支払う場合に限り、Yahoo! JAPANカードの場合は19%、その他のクレジットカードの場合は10%と低くなった。

世の中のPayPay祭りに便乗するには、銀行口座を登録しないといけないということですね。

今度、登録してみようかな。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。