果たして、金運アップなるか!?トイレそうじを始めました!

「掃除はしない主義」の私が、ついに始めました。

トイレそうじ。

金運が上がると、各所で聞いたからです。

私は、掃除担当ではないけれど、

金運担当ではあるので、やってみます。

 

掃除道具を使うより、手でキュッキュとしたほうが効果があるらしい。

と、いう話を聞いたので、ちゃんと、便器に顔を近づけて、キュッキュとすることにいたしました!
抵抗があるけれど・・・
金運のためですから。

「まめピカ」を使って、トイレットペーパーで拭くだけ!

掃除の仕方は、主に夫にならいました。

「まめピカ」という洗剤をトイレットペーパーに取って、拭くのだと。

やってみると、意外に拭くところが多い。そして汚れている。

便座をあげると、うらにびっしり何かがついている。

おそるべし、男性。(人のせい)

あと、便器の外側、下の方にも汚れやほこりがたくさん。

床まできれいにします。

トイレのマットやゴミ箱をいったん廊下に出して、

床を掃除機、クイックルワイパーで掃除します。

トイレの四隅って、けっこうホコリみたいなものが溜まっているのですね。

思ったより、掃除するところが多い!

でもまあ、気になったらやろうと思います。

金運のためですからね。

 

そして、効果のほどは・・・?

今ある仕事、増えるかも(ちょっともう無理よ・・!!)

新規の仕事が1件(これから顔合わせ)

去年もした仕事が1件(競合の関係でなんとも言えませんが)

先日新規で取引が始まった仕事が継続することに(新たなジャンルを極めます)

これは効果ありなのかしら。

正直これらは、日常茶飯事の出来事ですが、

当たり前のことが、当たり前のように起こるのは

金運がいいからだ、ということですね!

 

トイレ掃除、続けます。

 

そのほか、私が金運アップのために試してみたのはこちらです。

(私、もとから金運が良いので、まだ効果がわからないのですが、まあ、金運をキープしているという意味では効果ありなのかもしれません)

[blogcard url=”http://akane3.com/archives/587″]

[blogcard url=”http://akane3.com/archives/417″]

[blogcard url=”http://akane3.com/archives/164″]

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。