【日記】早起きして、仕事して、ジムに行って、コンビニに行って気づいた7つのコト。2019年4月9日

ぜんっぜんブログを更新する余裕がないまま、長いこと時間が経ってしまいました。

ちなみに、このあとも仕事つまりまくり・・・。

人気YouTuberのヒカルがストイックに1日1本動画をアップしてここまで来たという話を聞いて、

そうだよなあ、忙しくても、ブログくらいアップしないとなあ・・と思っていたところ。

せめて日記記事でも書きます。

気になるよね!?

あかねさん
家で働くってどんなん?夫と働くってどんなん?てか、何の仕事してんの?書くだけ?

気にならない方は、私を監視している気分で読んでください。笑

少しでも、役に立つ記事になるように、一応気づいたことをベースに書きますね。

【1】原稿が終わってないと、早起きできる。

今日は絶対にこの時間に起きねばならなかった。

あかねさん
なぜなら、原稿を書いていなかったからであーる。

夜中3時くらいから、気が気でなかったわ。

じゃあ昨日やっておけばよかったのにね。

このとき書いていたのは、Webの記事でした。

内容的に、かなりかなり癒やされた。

【2】人に怒り過ぎると、他で自分も怒られる。

仕事ではネガティブになったり、ポジティブになったり。

そんなもんですね。

ちょっとInDesignデータを触っていてミスったことに気づきまして・・・

わ〜怖いなあというのと、私、先日データの入力を派手にミスった人にけっこう怒ってしまったよなと思って、

やっぱり、人にそういう気持ちになると、自分にも降りかかってくるなと反省。

気の持ち方を変えよう。

あかねさん
NO愚痴で校了まで行こう!(あと1日ですが)

そのあと、いつもさせてもらっていた冊子の仕事の見積もり依頼が来たので、ポジティブになれました。

そんなもんですね。

あと、合間に企業の情報誌の原稿も。短かかったからすぐ書けた。

あと、なにやったっけ・・・校了に向けてあれこれ、読み合わせしたりしました。

今日は普段より原稿を書いた日だな。

昼ごはんは、自分でテキトーに作ったパスタ、

夜ごはんは、夫に作ってもらった麻婆茄子(激ウマ)。

エプロンを着けた夫はかわいすぎる。

【3】久々にジムに行くと、腹が邪魔で腹筋しにくい。

夜、いつもよりちょっとだけ余裕があったので、ジムに。10日ぶりくらい。

まずは、ストレッチのできるマシンで足の付根と肩をのばして・・・

レッグカール、ラットプルダウン、そして・・・腹筋。

すっごい効く腹筋マシンがあるんですよ。

でも、今日は太ったからか、腹が邪魔して腹筋がしにくい・・・辛い。

【4】ウォーキングマシンを使いながらiPadを持ち込んで読書すると一石二鳥。

それから、ウォーキングマシンを20分ちょっと。

歩きながら、本が読めるかも知れない・・・iPadなら文字も大きめだし」と思って

iPadを持っていっていったんです。

これはよかった! 

歩きながらでも、けっこう読めるわ。しかも、時間が経つのがほどよく早い。

なかなか本を読めないから、ちょうどよい。これからも、ジムで歩きながら読書しよう。

時間も有効に使える!

あかねさん
二宮金次郎ってあだ名つけられないようにしないとな

【5】サウナでタオルを回すと、セルフロウリュウができる。

めずらしく、シャワーを浴びて、ミストサウナも。

そこで気づいたんですけど、誰もいないときに

サウナ室でタオルを振り回すと、ロウリュウになるね。

気分は、巨人ファン。

セルフロウリュウで効率よく汗がかけました。

【6】夜20時以降はジムのサンドイッチが30%オフになる。

帰りがけに、ジムに売っている意識高い系のサンドイッチを明日の朝ごはん用に購入しました。

ちょっと高いから、これからもこの時間を狙おうっと。

【7】「予祝」をすると、理想の未来が引き寄せられる。

ジムの帰りに、コンビニに寄ってお酒を買いました。

ブログのアイキャッチ画像にのせたものです。

なぜお酒を買ったかというと、

ジムで「予祝」をするといいっていう本を読んでいたんですよ。

そこに、あらかじめ祝うことで、すばらしい未来が引き寄せられるということが書いてあったんです。

ほお。

とりあえずの希望は、明日無事に校了すること・・・

ということで、「校了おめでと〜!おつかれ〜!!!順調に終わったね〜!!」とやりたくなって

コンビニでシードルを購入して帰宅。

ついでに、いつも買っているワインの、プレミアム版があってので買ってみました。

100円だけ高い。それでも安いけど。どんな味なんだろう。

さ〜明日は校了日だ!

長かった・・・辛かった・・・やっと終わる! 

あかねさん
最後は無事に終わってよかった!おつかれさまでした〜!(予祝)

今日の気づきはこのくらい。

1つくらい、人の役に立ってることを祈ります。笑

今日読んだ本

おもしろかったYouTube

ミニマリストしぶさんのナイトルーティーン。
お風呂はジムで済ますらしい。なかなか合理的で参考になりました。
(取り入れるかは別)

あと、ヒカルが週刊新潮に取り上げられていたことに対して反論の動画を出してましたね。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。