GWは職場環境を改善したい!平成最後にAmazonで買ったものを晒します〜!(だから何!?)

ついに、令和時代が始まりましたね。
私は、昭和生まれなので、これで3時代目です。

平成最後の1日は、スパ銭でダラダラしたり仕事したり退位の儀をテレビで観たり・・・

そんななか、平成最後の買い物をいたしました。

なかなかガッツリしたお買い物。

完全なる忘備録ですので、さらっと読んでいただくか、そっと閉じてください。

LGモニター・ディスプレイ 23.8インチ

IPS方式
ノングレア
HDMI端子が2つ以上
HDCP対応

という条件で探しました。

あかね
ツウっぽく見えるけど、これはPCに詳しい義弟様様に提示してもらいました。

どうしても、シルバーか白がよくて・・・。
あと、21インチ以上がいいなあ、と思っていたら、意外とお高い(27000円です)。
4Kか、フルHD(2Kともいう)か、どちらのディスプレイにしようか迷ったんですが
2万円くらい差があったので、フルHDのほうにしました。
今使っているiMacは4Kだし、迷ったんですけどね。

変換アダプター

これは、iMacとディスプレイをつなぐためのものらしいです。

あかね
義弟様様が指定してくれたのを、そのままポチっとしたまでです。

これで、ついに・・・デュアルディスプレイ化します!

今更!? と言わないで〜。
夫の仕事場はけっこう前から、デュアルディスプレイ化されています。

私は21.5インチのiMacを母艦にしていたので、
そこまで画面の狭さを感じていなかったのですが、

Surface Laptopと繋げたかったんです。

最近、Surface Laptopの出番がかなり多いんですよね。
Illustrator、Photoshop、InDesignを全部起動しても
サクサク動くから。

サクサク動くけど、ノート型だと画面が狭くて、
がっつり作業するのは辛いんです。

ということで、InDesignのデータを見開きでバーンと開いても
なお、Chromeも開けるくらいの大きさの画面にしました。

明日、義弟様様にセッティングしてもらいます。

楽しみ〜!!

がっつりしたInDesignの作業は、そのあとにしようと思います・・・・(逃)

長い休みは、職場環境改善にぴったりですね。

なかなか平日だと、時間が取れないので

この機会に、資料の整理もはじめました。

かけてもかけても終わらない、シュレッダー・・・

令和2日目も、シュレッダーから始めようと思います。

ちなみに、シュレッダーはこちらを使っています。

大きすぎず、小さすぎず。

最大12枚同時に裁断できます。

あかね
気になった商品があったら、ぜひリンクから買ってください♡