習慣化&アイキャッチ画像作りに便利。教えてもらったアプリをインストールしました!

立花B塾には、立花さんをはじめiPhoneアプリを使いこなしている方が多いので、

行くたびに、新しい情報が手に入って、それも勉強になります。

今日、使い始めた2つのアプリを紹介します。

(iPhoneを買い換えたとき、アプリを同期せず、必要なものを必要なときに入れ直す派です。)

習慣化には「Good Habits」

これは、以前にインストールしていましたが、使わないまま眠っていました。

立花さんも使っているようです。

今回、立花B塾で「小さな習慣」を読み、

2つのことを習慣化することに決めました。

習慣化することを書いて、毎日できたかをチェックすることに。

そこで、あらためて再インストールしたのです。

 

 

ブログのアイキャッチ画像を作るのには「Snapseed」

これも、以前ものくろさんに教えてもらって入れていましたが

あまり開かずにおりまして、

新しいiPhoneXに入れるのも忘れておりました・・・!!

今日、とってぃさんとその話になり、かなりおすすめとのこと。

使い方を詳細に教えてくれたのです!

ブログのアイキャッチ画像に文字を乗せるのに使えるそう。

早速使い始めました!

(今日更新したブログのアイキャッチ画像は、「Snapseed」でつくりました)

おしゃれなフォントもいっぱいあって(BOTANIST調とか)

文字のレイアウトも、ふきだしとか、丸囲みのほかに、雑誌の見出し風のものもありました。

まだ、ブログの更新頻度を上げる段階で、

アイキャッチ画像にこだわる段階ではないのは重々承知ですが、

ちょっとハマってしまいそうです。

また、しばらく使ってみてから、レビューを書きたいと思います。