習慣化&アイキャッチ画像作りに便利。教えてもらったアプリをインストールしました!

立花B塾には、立花さんをはじめiPhoneアプリを使いこなしている方が多いので、

行くたびに、新しい情報が手に入って、それも勉強になります。

今日、使い始めた2つのアプリを紹介します。

(iPhoneを買い換えたとき、アプリを同期せず、必要なものを必要なときに入れ直す派です。)

習慣化には「Good Habits」

これは、以前にインストールしていましたが、使わないまま眠っていました。

立花さんも使っているようです。

今回、立花B塾で「小さな習慣」を読み、

2つのことを習慣化することに決めました。

習慣化することを書いて、毎日できたかをチェックすることに。

そこで、あらためて再インストールしたのです。

 

 

ブログのアイキャッチ画像を作るのには「Snapseed」

これも、以前ものくろさんに教えてもらって入れていましたが

あまり開かずにおりまして、

新しいiPhoneXに入れるのも忘れておりました・・・!!

今日、とってぃさんとその話になり、かなりおすすめとのこと。

使い方を詳細に教えてくれたのです!

ブログのアイキャッチ画像に文字を乗せるのに使えるそう。

早速使い始めました!

(今日更新したブログのアイキャッチ画像は、「Snapseed」でつくりました)

おしゃれなフォントもいっぱいあって(BOTANIST調とか)

文字のレイアウトも、ふきだしとか、丸囲みのほかに、雑誌の見出し風のものもありました。

まだ、ブログの更新頻度を上げる段階で、

アイキャッチ画像にこだわる段階ではないのは重々承知ですが、

ちょっとハマってしまいそうです。

また、しばらく使ってみてから、レビューを書きたいと思います。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。