連日続くタピオカミルクティーの大行列に負けてしまった人へ。「かっぱ寿司」で並ばずにタピ活♪

The app was not found in the store. 🙁
さる休日、ひとりで名古屋駅をぶらりと歩いていたとき、ふとこう思いました。
あかね
ああ、タピオカミルクティーが飲みたし

(病にかかりましたかね)

名古屋駅周辺にも、タピオカミルクティーのお店が増えましたよね。
ゲートタワーモールの「ジ アレイ」と、大名古屋ビルヂングの「灯 by台湾甜品研究所」とか。

ふらっと見てみたんだけど、ディズニーランドのアトラクション並に行列ができてましたわ・・・
行列ってさ、すぐに収まるものだと思ってたけど、タピオカファンはしぶといね。
若いから、時間もあって、体力もあって、並べるんでしょうかね。

そもそも、タピオカというのは、何時間も待って食べるものではない・・・(おばさんの意見)。
と、冷ややかな目で見つつも、「タピオカ、飲みたかったな」という満たされないタピオカ欲はふくらんでいきます。
もはや、どんなタピオカでもいい。何でもいいから飲みたい。
そんな境地に達します・・・・よね?

そんなときにおすすめなのが、かっぱ寿司のタピオカミルクティーです!

かっぱ寿司の「ごちCafeメニュー」にあります。

かっぱ寿司に並ぶことはあるだろうけど、タピオカに並ぶことはないのがいいですね。


もはや寿司とまったく関係ないスイーツがずらり。かっぱ寿司のプリン、手作りでけっこうおいしいんですよね、だから、タピオカにも期待できるかも!?

タッチパネルの「デザート1」のところにありました。

普通に普通においしいので、これで良い。


店員のかっぱさん(←失礼)が、席まで持ってきてくれます。
さすがに、回転はしていないみたいです。グラっときてバシャーとなったら、問題になるからかな。

味は、普通です!普通においしい。
ミルクティーは甘すぎず、さっぱりしているので、寿司を食べたあとにちょうど良い感じ。

ただ、たまに芯がのこったタピオカが入っていたりしました。
まあ、かっぱさん(←失礼)の本職は寿司職人だから仕方ない。

クオリティ的にはイオンのフードコートにあるQQとかと同じくらいです。

すっかりタピオカ欲は満たされましたけど、こういうタピオカって昔からあったじゃん。
こんなにカロリーの高いものを、流行っているからって、飲む必要があるのか・・?
やっぱり、どうせカロリーを摂取するのなら、こだわったタピオカドリンクが飲みたいですね。

それは、タピオカブームが落ち着いた頃に堪能しようと思います。

とりあえず、タピオカ行列に負けた人は、かっぱ寿司へどうぞ。

タピオカミルクティー行列に参戦した記録はこちら。

休日は大行列!平日の午前中も行列!名古屋・栄 サカエチカの行列店「ノナラパール」に並んでみました。