休日は大行列!平日の午前中も行列!名古屋・栄 サカエチカの行列店「ノナラパール」に並んでみました。

サカエチカにある、ひときわ目を引く映え店。

タピオカドリンクだから行列ができているのか、行列のできるくらいおいしいタピオカドリンクなのか。

土日の行列に並ぶほどの情熱はないのですが、

平日の午前中に通りかかったところ、10人くらいしか並んでなかったので行ってみました。

あかね
スイーツより酒のほうが断然好きな、34歳女性のレポートです。

通路に並ばせられる。

時刻は、10時37分です。

店の前ではなく、サカエチカの通路にまで行列が・・・。

ギョッとします・・・。最初この行列を見たときは、有名人が一日店長でもやってんのかと思ったくらいでした。

冷静に数えると店の前に並べるのが4人くらい。通路に並んでいるのは10人ほどでした。

これなら、まだマシかもしれない。ちょっとだけ希望を感じました。

回転が早いので、見た目ほど待たない。


10時44分、注文完了。

意外と待たなくて済むんだなあ、という印象でした。

ミルクティーだけではなくて、抹茶ミルクみたいなものとか、フルーツティーもあるんですね。種類が多い!

レジの近くに、おしゃれなグッズも売られていました。この猫、人気なんですね。「ノナラくん」という名前のようです。かわいい!

とりあえず、お店が一番すすめているものを注文することにしました。

商品を受け取ってからも、撮影に並ぶ。

無事にタピオカドリンクを手にしても、すぐには飲めないのが、インスタ女子たちです。


この、「ノナラくん」とタピオカミルクティーを絡めて写真を撮影するのがスタンダードっぽいです。みんなやってました。

たしかに、映えましたね。

タピオカミルクティーって、どの店で買っても見た目はあまりハマらない変わらないと思うので、容器のデザインとか店の佇まいで写真に変化をつけるのでしょうか。

あかね
なんたって、ド平日のサカエチカですから、タピオカに群がる女子達はいつも以上に目立ちます。通行人にジロジロ見られていた気がする(自意識過剰)

いざ、「黒糖牛乳タピオカ」を飲んでみます。

一通り写真を撮影して、やっとこさ、ストローに口をつけます・・・。
並び始めてから、20分くらいが経過。

私が注文したのは「黒糖牛乳タピオカ」。理由は、メニューに大きく載っていたから。普段だと、黒糖という選択肢はないのですが、ものは試し。

消費期限が数日しかない特別な牛乳を使っているらしいです。

最初は混ぜないで飲んでくださいと言われました。

ミルクの味を堪能。

タピオカが生あったかいのも特徴的でした。炊きたてなんですって。

講釈を垂れるほど飲み比べしていませんが、

一粒一粒が思ったより大きい気がしました。

タピオカ=もちもち なものだと思いますが、

ここのは、不自然な弾力ではなくて、やわらかさを備えた弾力。(?)

あたたかいタピオカもおいしかったけど、(できたて感がするから)

しばらくすると、ドリンクで冷えて常温のタピオカになってもおいしかったです。

ちょっと固くなったかも。

あと、黒糖タピオカにしたからだと思うんですが、

甘い物を普段食べないおばさんからすると、やや甘かったので、
次は黒糖の入っていないものを注文するつもりです。

あかね
当分の課題は、ドリンクとタピオカをちょうどよい配分で飲み終えることですね。

あとは、タピオカを詰まらせない程度に勢いよく飲む方法を確立することも重要そうです。

ちなみに、カロリー高いんだってさ。

この記事によると、1杯700kcalもあるそうな!

[blogcard url=”https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakamiho/20190604-00128644/?fbclid=IwAR3CyKtH9Bila1hqIwc3OyXiJ06lTAqMFjHzm4YT8v6c-v0HI2EcXaWznp4″]

代謝の良い若い子ならまだしも、おばさんはあまりハマらないほうがいいドリンクかもしれませんね。

ちなみに、税込み561円でした。

あかね
イートインなしで500円台か~。近くにある酒津屋で知多ハイボールが呑めるな。

お店はこちらにあります。

近くにあるおすすめのお店。

同じサカエチカのなかにあります。
タピオカのおしゃれなブログのあとですが、私はやっぱり酒津屋が好き。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。