【now writing…】公開予定の記事一覧【全部書き切る確率は…10%】

ブログを更新できていない理由(言い訳)の一つに、書きたいことが多すぎるということがあります。

あかねさん
書き出せば、いっぱい更新するんだけど、最初の一本をふんばって書こうとすると息切れまたは時間切れしてしまうんですよ。便秘状態と一緒だね(汚)

きむらあきらこさんがブログに「ネタ倉庫」なるものを作り、今後更新予定の記事をリストアップしていたのを見て、

これだ!

と思いまして。早速ご本人の許可を得て、マネしております。笑

カメラロールを見ながら、下書きを見ながら・・・

今後公開したい記事をまとめてみました。

全部公開できるかな~・・・っていう感じなので、気になるネタがあったら教えて下さい。

優先して書きます。気分がのれば。

では、さっそく!

公開する予定の記事一覧(2019年8月15日更新)

意識高い系商品レビュー
●普通のデスクとしても、スタンディングデスクとしても使用できる電動昇降デスクを導入!
●スタンディングデスクで、1ヶ月過労気味に仕事をしてみて感じたこと。
●デスク周りの配線をすっきりさせるために、マグネット
●モバイルバッテリー付き充電式ハンディファンが便利!
●デジタルスマートペン「Neo Smart Pen」を約1年半使ってみて感じたこと。
●「SK-Ⅱ」初体験!「PITERA」エッセンスを顔に塗りたくってみた結果・・・

スパ銭ノマド
●名古屋市内のスパ銭ノマド調査【1】RAKU SPA GARDEN
●名古屋市内のスパ銭ノマド調査【2】アーバンクア
●名古屋市内のスパ銭ノマド調査【3】天空 SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店
●名古屋市内のスパ銭ノマド調査【4】大曽根温泉 湯の城

書評
●バラ色の聖戦
●反応しない練習 あらゆる悩みが消えていく ブッダの超・合理的な「考え方」
●直撃インタビュー 大川隆法総裁、宏洋問題に答える
●狭小住宅

食べ歩き、呑み歩き
●名古屋市内にある人気海老系ラーメン3店舗を食べ比べてみた!
●あえてひつまぶしを食べない!?「まるや」でうなぎ呑み♪
●市場のなかにあるカウンター寿司で一杯!「柳橋きたろう」
●東京から来た方と、正統派美食&ディープ街歩きを堪能。名古屋・今池「きんぼし」~「ピカイチ」
●スパイスカレーに、映えスムージ♪大阪グルメ探訪
●知ってた?蒲郡駅地下でディープな居酒屋街を発見!!!
●ラグーナテンボス フェスティバルマーケットが安くて旨い。


●岐阜県関市 刃物と円空仏、うなぎをめぐる日帰り旅。
●和歌山県・太地町「くじら博物館」で貪欲なくじらと戯れる。
●紀伊勝浦の魚介がオシャレに味わえるダイニング「bodai」(紀伊勝浦駅すぐ!)
●ひたすら怖い、怖い。スリリングな十津川村をドライブ。

日記
●久しぶりのコストコに心躍って、爆買いしてみたけど・・・。
●ひたすら仕事の積み減らしをしたお盆休みの記録。

そのほか
●意識高い系お上りさんが、AppleWatchで在来線グリーン車に乗ってみた!
●親がおかしくなったとき、それを人に言うかどうかという話(ひとりっ子の介護)
●親がおかしくなったとき、まず頼るべきは家族ではなく・・・(ひとりっ子の介護)
●最近よく見ているYouTubeチャンネルまとめ(2019年8月版)
●最近気になるSNS界隈のゴシップに関する雑感(2019年8月版)
●サウナで「整う」を初体験!水風呂からザバーっと出たあとの爽快感・・・!!
●「好きを仕事に」に潜む罠。

ふぅ・・・・これを書ききるだけで、1時間。多いわ。

私、体験したことを残しておかないとびっくりするほど忘れてしまうので、ちゃんと書いておこうと思うんですよね。(ブログを始めたころから言っているけど、たぶんけっこういろんなことが忘却の彼方に消えていっているハズ・・・)

あかね
すでにけっこう忘れてそう。内容がうっすくなっていたらごめんなさい。笑

ジャンルもバラバラですが、「体験」をベースにした生の感想を綴ることができればと思っております。
なにかのフックにひかかって、楽しく読んでもらえればうれしいです。

では、お楽しみに~♪

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。