コロナ自粛でヒマな方にぜひ癒やされてほしい!スマホのなかの愛すべき存在、友達系YouTuber。

スマホのなかの愛すべき存在、友達系YouTuber。

友達系YouTuberとは、日常を配信している、ふつうの女の子のこと。

YouTuberらしい過激なネタに走ることもなく、
ただただ、ゆる~く日常を配信してくれています。
飾らない、オシャレすぎないのが魅力で、
等身大の子の生活を覗いているような感覚に。
親しみやすく、会ったこともないのに、すごく親近感を感じてしまうんです。

YouTube専業ではなく、どこかにお勤めしながら、大学に通いながら活動している場合が多いと思います。

動画の主な内容は、ルーティーン、ルームツアー、購入品紹介、UberEATS食べ放題、視聴者からのお悩み相談などの語り系。

初めて見た人は、「知らない人のぐだぐだな動画を見て、楽しい?」と思うかもしれません。
でも、5本見てみて!ハマるかもしれないから。

動画のなかで、こんなに堂々としゃべれる?
自分の顔を出して、生活を晒せる?

カメラの向こう側を想像すると、
もう、尊敬の念しか湧きません。
できそうでできないというところを見事についているのが友達系YouTuberなんです!!!!

では、さっそく、私が特に好きな3人と、応援したい1人を紹介します。

コロナ自粛でおヒマな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
トクもしないけど、損もしない。相性があえば癒やされることができますよ。

「YUURI ChanneLゆうりチャンネル」

営業女子からマーケティング女子になったみたい。無所属。

友達系YouTuberのなかではダントツで好きなのがこの子。
社会人3年目?4年目?の女の子の素直な心境とか
営業女子の素直な心境とか
すごくていねいに正直に語ってくれていて、
じわりじわりとハマります。
たまに変顔をしたり、歌ったり、鹿児島弁全開でしゃべったり。
等身大の姿が全部かわいいんです。

オフ会があったら、名古屋からかけつけます、絶対に。
チャンネル登録者数も5万人を超えたし、これからが楽しみです。

「田中みかんちゃんねる」

工場勤務から、最近YouTube専業になったみたい。UUUMに所属。

山口県下関市から動画を配信してるんだって。
クラスにいて、めちゃくちゃかわいいってわけでもないんだけど
明るくて、モテる女の子っていう感じです。
(実際、中学時代すごくモテたと動画でも言っていました)
チャンネル登録者数は11万人超えなんですけど、
よい意味で田舎っぽさをウリにしていて
ギラギラしていない感じが好感度大です。

「まみむめもちお」

歯科衛生士さんとして働いているみたい。UUUMに所属。

この子は、小動物のようなかわいさがあって
つい動画を見入ってしまいます。
ルーティン系がおもしろいです。
テロップの入れ方も好き。

「みさ吉【MISAKICHI】」

まだまだ登録者数はすくないけれど、応援しています。

この子は、静岡の国公立理系の大学生らしい。
特段かわいいというわけでもないんだけど
等身大でがんばっている感じが、愛おしいんです。

今回は、好きな4人を紹介しました。
まだ、ネタ系YouTuberやパリピ系YouTuber、自己啓発系YouTuber、キナ臭系YouTuberなども日々チェックしていますので
いつか、記事にしようと思います。

あかね
ところで、私のルーティーンって、需要あります??

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】