名古屋市東区「白壁Hanaco」のテイクアウトが、さらに充実。メインの全部のせが登場♪

緊急事態宣言が発令されて、飲食店はのきなみテイクアウトをはじめましたね。
なにせ自粛中なので、基本は自炊なのですが、買い物や必要早急なお出かけついでに、ちょくちょくテイクアウトを利用しています。

あかね
夫の作るごはんは美味しいんだけど、外食の味も恋しくなるよね
このブログでも、自粛期間中においしかったテイクアウトごはんを、何回かにわたって紹介していこうと思います♪

今回は、名古屋市東区にある「白壁Hanaco」。

持ち帰りの「Hanacoのお弁当」がおいしい!!

自家農園で収穫した野菜を使ったヘルシーな料理で人気のカフェ。
私は以前から、テイクアウトで利用していました。

あかね
野菜がそこまで好きではない私でも、最後までおいしく楽しめる味付けです。上手く言えないんですけど、「白壁Hanacoの味」っていうのがあるんですよ。

お好きなメイン、鶏ももの塩から揚げ、16穀ごはん、グリーンサラダ、本日のお惣菜2種が入っています。
メイン料理は、サーモンとほうれん草のクリームコロッケ、チキン南蛮、鶏もも肉の柚子胡椒焼き、しょうが焼き、ハンバーグ、エビフライから、1つまたは2つ選ぶことができます。

あかね
これね、全部おいしいから、毎回注文のたびに、迷うんです…。好きなおかずはチキン南蛮としょうが焼き、クリームコロッケかな。

「Hanacoの定番おかず 全部のせSet」が新登場!!

緊急事態宣言後、「白壁Hanaco」はテイクアウトのみの営業に。
それに合わせて、メニューが増えていました。

もう何年もメニューが変わっていなかったので、新メニューはうれしすぎる!!
これまで、毎回毎回迷っていたメインのおかずが、ぜ~んぶ食べられるセットが新しくできていました。

全部で9種類のおかずが入って、1480円!

ハンバーグ、豚のしょうが焼き、チキン南蛮、えびフライ、サーモンとほうれん草のクリームコロッケ、鶏もも肉のゆずこしょう焼き、本日のおそうざいその1、本日のおそうざいその2

あかね
贅沢すぎる~!!!!!もう迷わなくていいの!全部食べられるの!これだけ品数があるなら、おつまみにするのもいいな。

変化球メニューは食べたおきたいのが常連の心理。

さらにさらに、「たっぷり野菜のビビンパ弁当」も増えていました。

あかね
韓国料理だけど、Hanacoの味なんです。なんだろう。こんなにたっくさん野菜が入っているのに、ちゃんと味が付いているので、箸が進む進む…。おいしい…本当に全部おいしい…♡
ほかに、「Hanacoのお弁当」のメインのおかずにも、ヤンニョムチキンとメンチカツ、味噌チキンカツが追加されていましたよ。じゅるり。

予約してから行くのがおすすめです。

名鉄瀬戸線尼ケ坂駅または基幹バス白壁停が最寄りです。

だいたい20分くらい、混んでいると30分くらいと言われます。

あかね
せっかくテイクアウトしても、お店で待ってる時間が長いと感染リスクも高まってしまうので、予約してからいきましょー!

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】



ABOUTこの記事をかいた人

えむた あかね

名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。 【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】