名古屋市東区「白壁Hanaco」のテイクアウトが、さらに充実。メインの全部のせが登場♪

緊急事態宣言が発令されて、飲食店はのきなみテイクアウトをはじめましたね。
なにせ自粛中なので、基本は自炊なのですが、買い物や必要早急なお出かけついでに、ちょくちょくテイクアウトを利用しています。

あかね
夫の作るごはんは美味しいんだけど、外食の味も恋しくなるよね

このブログでも、自粛期間中においしかったテイクアウトごはんを、何回かにわたって紹介していこうと思います♪

今回は、名古屋市東区にある「白壁Hanaco」。
[blogcard url=”http://shirakabe-hanaco.com/”]

持ち帰りの「Hanacoのお弁当」がおいしい!!

自家農園で収穫した野菜を使ったヘルシーな料理で人気のカフェ。
私は以前から、テイクアウトで利用していました。

あかね
野菜がそこまで好きではない私でも、最後までおいしく楽しめる味付けです。上手く言えないんですけど、「白壁Hanacoの味」っていうのがあるんですよ。

お好きなメイン、鶏ももの塩から揚げ、16穀ごはん、グリーンサラダ、本日のお惣菜2種が入っています。
メイン料理は、サーモンとほうれん草のクリームコロッケ、チキン南蛮、鶏もも肉の柚子胡椒焼き、しょうが焼き、ハンバーグ、エビフライから、1つまたは2つ選ぶことができます。

あかね
これね、全部おいしいから、毎回注文のたびに、迷うんです…。好きなおかずはチキン南蛮としょうが焼き、クリームコロッケかな。

「Hanacoの定番おかず 全部のせSet」が新登場!!

緊急事態宣言後、「白壁Hanaco」はテイクアウトのみの営業に。
それに合わせて、メニューが増えていました。

もう何年もメニューが変わっていなかったので、新メニューはうれしすぎる!!
これまで、毎回毎回迷っていたメインのおかずが、ぜ~んぶ食べられるセットが新しくできていました。

全部で9種類のおかずが入って、1480円!

ハンバーグ、豚のしょうが焼き、チキン南蛮、えびフライ、サーモンとほうれん草のクリームコロッケ、鶏もも肉のゆずこしょう焼き、本日のおそうざいその1、本日のおそうざいその2

あかね
贅沢すぎる~!!!!!もう迷わなくていいの!全部食べられるの!これだけ品数があるなら、おつまみにするのもいいな。

変化球メニューは食べたおきたいのが常連の心理。

さらにさらに、「たっぷり野菜のビビンパ弁当」も増えていました。

あかね
韓国料理だけど、Hanacoの味なんです。なんだろう。こんなにたっくさん野菜が入っているのに、ちゃんと味が付いているので、箸が進む進む…。おいしい…本当に全部おいしい…♡

ほかに、「Hanacoのお弁当」のメインのおかずにも、ヤンニョムチキンとメンチカツ、味噌チキンカツが追加されていましたよ。じゅるり。

予約してから行くのがおすすめです。

名鉄瀬戸線尼ケ坂駅または基幹バス白壁停が最寄りです。

だいたい20分くらい、混んでいると30分くらいと言われます。

あかね
せっかくテイクアウトしても、お店で待ってる時間が長いと感染リスクも高まってしまうので、予約してからいきましょー!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。