ナゴヤドームにオープンしたばかりの「SEKAI NO 山ちゃん」で観戦グルメをゲット!

コロナ禍のなか、ナゴヤドームで感染・・・・いや、観戦してきました!
7月10日から、ナゴヤドームでの野球が再開。
私たちの今シーズン初めての野球観戦は、7月26日でした。

あかね
観戦が再開されて、12日目に行ったということです(伏線です)

試合以外にも楽しみにしていたことがあるんです。
それは、新店!!
ついに、ナゴヤドームに「世界の山ちゃん」が来るらしい。

あかね
おつまみ系が増えるのはうれしい!

ということで、さっそく行ってみました。

あかね
最後にオチがありますので、どうか、どうか読んでくださいね

「ドアラカフェ」の跡地に「世界の山ちゃん」のカフェがオープン。

その名も、「SEKAI NO 山ちゃん」。

8番ゲート付近の屋外、「Prisma Club」の上にあります。
中から行くときは、大幸横丁からの連絡通路で。

「ドアラカフェ」の居抜きです。雰囲気はそのまま。

大きなスクリーンで野球観戦をしながら手羽先を頬張れるのは、いいかも。

幻の手羽先のほか、名古屋名物やカフェメニューがいっぱい。

幻の手羽先をはじめ、鉄板ナポリタンなどもあります。あんかけスパは見当たらなかったような。
名古屋名物以外にも、カップサラダやスライダー(片手で食べられるハンバーガー)など、
観戦のお供によさそうなグルメもたくさんありました。

アルコールはナゴヤドーム内にはないものが多くて、ハイボールだけで4種類もあり、「昇竜レモネードサワー」などのサワーもありました。

あかね
連絡通路を通らないといけないし、ちょっと遠いけど、ファーストドリンクを買いに行くにはよさそう!

ねえ、夢のようじゃない?フードもドリンクも片手に収まるの。

気になったのはこちら。
ドリンクとフードが1つの容器にまとまった「グラブタブ」。

あかね
THE・かゆいところに手の届く商品!

これまで、ドリンクとフードを買ったら両手がふさがってしまってたじゃないですか。
あれ、地味に不便でしたよね。待ち合わせしていて、スマホを見たいときとかね。


名古屋名物(1200円)には、幻の手羽先とみそ串カツ、玉せん、フライドポテトにソフトドリンクがついています。

あかね
たませんって名古屋名物なの??

揚げ物オンパレードでカロリー過多でしょうけど、おつまみにはもってこいのラインナップ。

なんですけど・・・・。よく読むと・・・選べるのはソフトドリンクのみ。

あかね
そこは、ビールじゃないんか!ソフトドリンクなのか!

ダメもとで「これ、差額を払ってアルコールにしてもらえたりしませんか?」とたずねてみたところ
「今はそういうのまだやってなくて・・・」という返答。
いや、手羽先乗ってんだよ、10人中8人はお酒と合わせたい・・・はず。

ということで、追加で「ドラゴンハイボール」を買いました。紹興酒のはいったやつ。

あかね
結局、両手がふさがってしまったんですけど

ストローでお酒を飲むべからず、ということなのでしょうかこれは。

てかこれ、ドリンクの部分、差し替えられるんじゃない?

やってみたところ、もともとついていたソフトドリンクとアルコールは同じくらいの大きさのカップだったようで、
無事、お酒を装着することができました。めでたしめでたし。

さっそく観戦しながら食べました。

ひとつ気になるのが、ありまして、これ、
席にあるドリンクホルダーには到底ささらない・・・ですよね。
上の部分が大きすぎて。

床に置くか、足に挟むかしかないんです。
幸い、観戦した日はソーシャルディスタンスで左右2席が空いた状態なので床にも置きやすかったんですけど、
普段はどうしようかな。

片手で持てる仕様なんですけど、手羽先は両手を使わないと食べにくいので、結局両手がふさがってしまうという印象です。

あと、やっぱり上が重くて大きいのでバランスが悪い。
応援用のバッド、カメラ、スマホ・・・手にいろいろなものを持ち替えながら応援するので、わちゃわちゃしてしまいます。

わちゃわちゃしますよね!







で、案の定!
膝から転げ落ちました。
ばっしゃーーーーーーーん。
ドリンク溢れる、フライドポテト散らばる。

渡されたキッチンペーパーじゃとてもじゃないけど拭ききれないレベル。
このコロナ禍に、清掃のスタッフさんが出動する事態になりました。

(まだ発売して12日、これをこぼした最初の人だったりしないかな。・・・しないか)

あかね
もちろん、こぼした私が悪いけれど、頭でっかちなこの形状、バランスが悪いから、絶対やらかす人続出だって!!!

奇跡的に、たませんとポテト、手羽先2本のみ生還。

それでも、けっこう量がありました。
これは、2人以上で食べることをおすすめします。

あと、すっごく美味しかったんですけど
ナゴヤドームで山ちゃんが食べられるなんて、いいと思うんですけど

あかね
手羽先、フライドポテト、たません・・・素手でしか食べられないものがたくさん乗っていて、コロナ禍ではちょっと辛いです。

せめてフォークかなにか、紙かなにかをつけてほしいなあ。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。