ナゴヤドームにオープンしたばかりの「SEKAI NO 山ちゃん」で観戦グルメをゲット!

コロナ禍のなか、ナゴヤドームで感染・・・・いや、観戦してきました!
7月10日から、ナゴヤドームでの野球が再開。
私たちの今シーズン初めての野球観戦は、7月26日でした。

あかね
観戦が再開されて、12日目に行ったということです(伏線です)

試合以外にも楽しみにしていたことがあるんです。
それは、新店!!
ついに、ナゴヤドームに「世界の山ちゃん」が来るらしい。

あかね
おつまみ系が増えるのはうれしい!
ということで、さっそく行ってみました。

あかね
最後にオチがありますので、どうか、どうか読んでくださいね

「ドアラカフェ」の跡地に「世界の山ちゃん」のカフェがオープン。

その名も、「SEKAI NO 山ちゃん」。

8番ゲート付近の屋外、「Prisma Club」の上にあります。
中から行くときは、大幸横丁からの連絡通路で。

「ドアラカフェ」の居抜きです。雰囲気はそのまま。

大きなスクリーンで野球観戦をしながら手羽先を頬張れるのは、いいかも。

幻の手羽先のほか、名古屋名物やカフェメニューがいっぱい。

幻の手羽先をはじめ、鉄板ナポリタンなどもあります。あんかけスパは見当たらなかったような。
名古屋名物以外にも、カップサラダやスライダー(片手で食べられるハンバーガー)など、
観戦のお供によさそうなグルメもたくさんありました。

アルコールはナゴヤドーム内にはないものが多くて、ハイボールだけで4種類もあり、「昇竜レモネードサワー」などのサワーもありました。

あかね
連絡通路を通らないといけないし、ちょっと遠いけど、ファーストドリンクを買いに行くにはよさそう!

ねえ、夢のようじゃない?フードもドリンクも片手に収まるの。

気になったのはこちら。
ドリンクとフードが1つの容器にまとまった「グラブタブ」。

あかね
THE・かゆいところに手の届く商品!
これまで、ドリンクとフードを買ったら両手がふさがってしまってたじゃないですか。
あれ、地味に不便でしたよね。待ち合わせしていて、スマホを見たいときとかね。


名古屋名物(1200円)には、幻の手羽先とみそ串カツ、玉せん、フライドポテトにソフトドリンクがついています。

あかね
たませんって名古屋名物なの??
揚げ物オンパレードでカロリー過多でしょうけど、おつまみにはもってこいのラインナップ。

なんですけど・・・・。よく読むと・・・選べるのはソフトドリンクのみ。

あかね
そこは、ビールじゃないんか!ソフトドリンクなのか!

ダメもとで「これ、差額を払ってアルコールにしてもらえたりしませんか?」とたずねてみたところ
「今はそういうのまだやってなくて・・・」という返答。
いや、手羽先乗ってんだよ、10人中8人はお酒と合わせたい・・・はず。

ということで、追加で「ドラゴンハイボール」を買いました。紹興酒のはいったやつ。

あかね
結局、両手がふさがってしまったんですけど

ストローでお酒を飲むべからず、ということなのでしょうかこれは。

てかこれ、ドリンクの部分、差し替えられるんじゃない?

やってみたところ、もともとついていたソフトドリンクとアルコールは同じくらいの大きさのカップだったようで、
無事、お酒を装着することができました。めでたしめでたし。

さっそく観戦しながら食べました。

ひとつ気になるのが、ありまして、これ、
席にあるドリンクホルダーには到底ささらない・・・ですよね。
上の部分が大きすぎて。

床に置くか、足に挟むかしかないんです。
幸い、観戦した日はソーシャルディスタンスで左右2席が空いた状態なので床にも置きやすかったんですけど、
普段はどうしようかな。

片手で持てる仕様なんですけど、手羽先は両手を使わないと食べにくいので、結局両手がふさがってしまうという印象です。

あと、やっぱり上が重くて大きいのでバランスが悪い。
応援用のバッド、カメラ、スマホ・・・手にいろいろなものを持ち替えながら応援するので、わちゃわちゃしてしまいます。

わちゃわちゃしますよね!







で、案の定!
膝から転げ落ちました。
ばっしゃーーーーーーーん。
ドリンク溢れる、フライドポテト散らばる。

渡されたキッチンペーパーじゃとてもじゃないけど拭ききれないレベル。
このコロナ禍に、清掃のスタッフさんが出動する事態になりました。

(まだ発売して12日、これをこぼした最初の人だったりしないかな。・・・しないか)

あかね
もちろん、こぼした私が悪いけれど、頭でっかちなこの形状、バランスが悪いから、絶対やらかす人続出だって!!!

奇跡的に、たませんとポテト、手羽先2本のみ生還。

それでも、けっこう量がありました。
これは、2人以上で食べることをおすすめします。

あと、すっごく美味しかったんですけど
ナゴヤドームで山ちゃんが食べられるなんて、いいと思うんですけど

あかね
手羽先、フライドポテト、たません・・・素手でしか食べられないものがたくさん乗っていて、コロナ禍ではちょっと辛いです。

せめてフォークかなにか、紙かなにかをつけてほしいなあ。

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】



ABOUTこの記事をかいた人

えむた あかね

名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。 【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】