ずっと退屈だったけど、最後の10秒で好きになった!!!ドラマ「奥様は、取り扱い注意」最終回

日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」が最終回を迎えました。

[blogcard url=”http://www.ntv.co.jp/okusama/”]

綾瀬はるか主演。

元工作員だった主人公が、身分を隠して結婚して、セレブ妻になったものの

飽きてしまって、町の事件を解決していく・・・という話でした。

初めは、1話1事件のペースで展開。

正直、退屈だなあ、と思いながらも

「これは、綾瀬はるかによる迫力のアクションと、本田翼の可愛い演技と、西島秀俊のダンディな微笑みを観るドラマだな」

と認識して、脱落せずに最終回の第10話まで観続けておりました。

観てよかった・・・!!!!!!!

最後は、急展開でラストはとてもスリリングでした。

 

でも、よくよく考えると、不完全燃焼。

9話で突然出てきた、新キャラ・玉山鉄二の

伏線が回収できていない。

うーん。もやもや。

でも、きっと、スペシャルとかHuluとか、映画とかで続きがあるなら

観てしまうんだろうなあ。

やはり、ニュースサイトでも取り上げられてる。

[blogcard url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00053088-crankinn-ent”]

同じく日本テレビの「愛してたって、秘密はある。」も同じ感じでした。

最後に、謎の急展開。つづきはHulu。という物議を醸したドラマです。

とてもいいドラマだっただけに、

伏線だけは回収しきって終わってほしかった〜・・!!!

 

まあ、でも、最後の10秒が

このドラマを一気におもしろくしたのは事実。

観ていてよかった!

 

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。