ずっと退屈だったけど、最後の10秒で好きになった!!!ドラマ「奥様は、取り扱い注意」最終回

日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」が最終回を迎えました。

綾瀬はるか主演。

元工作員だった主人公が、身分を隠して結婚して、セレブ妻になったものの

飽きてしまって、町の事件を解決していく・・・という話でした。

初めは、1話1事件のペースで展開。

正直、退屈だなあ、と思いながらも

「これは、綾瀬はるかによる迫力のアクションと、本田翼の可愛い演技と、西島秀俊のダンディな微笑みを観るドラマだな」

と認識して、脱落せずに最終回の第10話まで観続けておりました。

観てよかった・・・!!!!!!!

最後は、急展開でラストはとてもスリリングでした。

 

でも、よくよく考えると、不完全燃焼。

9話で突然出てきた、新キャラ・玉山鉄二の

伏線が回収できていない。

うーん。もやもや。

でも、きっと、スペシャルとかHuluとか、映画とかで続きがあるなら

観てしまうんだろうなあ。

やはり、ニュースサイトでも取り上げられてる。

 Yahoo!ニュース
綾瀬はるか『奥様は、取り扱い注意』衝撃のラスト その後を予測する声相次ぐ(ク...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00053088-crankinn-ent
綾瀬はるかと西島秀俊が出演するドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系/毎週 - Yahoo!ニュース(クランクイン!)

同じく日本テレビの「愛してたって、秘密はある。」も同じ感じでした。

最後に、謎の急展開。つづきはHulu。という物議を醸したドラマです。

とてもいいドラマだっただけに、

伏線だけは回収しきって終わってほしかった〜・・!!!

 

まあ、でも、最後の10秒が

このドラマを一気におもしろくしたのは事実。

観ていてよかった!