近鉄特急「伊勢志摩ライナー」のサロン席・ツイン席が、特別感たっぷりでおすすめ!

近鉄特急でお出かけ♪

というとき、思い浮かぶのは、「しまかぜ」「火の鳥」ですよね?
でも、直前だとなかなか予約が取れないんですよね。

そんなとき、おすすめなのが「伊勢志摩ライナー」のサロン席・ツイン席です。

[blogcard url=”https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/ise-liner.html”]

窓が大きくて、景色を堪能し放題です。

いつもツイン席を利用するのですが、
ツインでも幅がゆったりしています。
広軌(線路の幅が広い)近鉄ならではのつくりです。

座席は向かい合わせで、真ん中にはテーブルが、
窓辺にはコンセントもあります。

座席の上に荷台がないので、見た目がすっきり。開放感があります。
かわりに、前後の座席の間に、大きな荷物を置くスペースがあります。

私たちは、短距離でもあえてこの電車を狙って乗ることが多いです。
ほんのちょっとの移動でも、旅情が味わえるから。

今日は、名古屋から四日市の28分間だけ乗りましたが、
楽しかった!気分は三重旅行です。
しかも、四日市までなら、たったの乗車券代+約520円。

ぜひ一度乗ってみてください。

あかね
朝からプシュッとビールの飲みやすい電車ということです。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。